• 締切済み

画像ソフトの使い方

ソースネクストB`S Recorder GOLD10を購入しましたが説明書をみても解りません、DVD画像(運動会など)を編集してYouTubeなどにアップしたいのですがわかりません。店頭ではパソコンで見れる画像は編集できると言われたのですが??? 簡単な作業マニュアルを教えてください。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

私もデジカメのムービーモードで撮影したものをYouTubeにたくさん入れていますが、そんな高級なソフトは使っていませんよ。 Windowsムービーメーカーだけで編集してアップしています。 簡単ですよ。音楽も付けられるし、タイトルや途中のスーパーインポーズも入れられます。 ただ、専用のソフトとの違いは、画面の切り替えをくるくる回したり、そういった凝ったことができないだけです。 B`S Recorderより簡単で良いのではないでしょうか?

• _akiakane
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/B%E2%80%99s-Recorder-GOLD9%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%9C%AC-I%E3%83%BBO-BOOKS/dp/4777512517 大きめの本屋には、こういう本がたくさんあるので立ち読みしてきてください。 1つ2つバージョンが違っても、操作はほとんど一緒です。 正直、ここに書くと当たり前ですが軽く本になります。 10Pぐらいは書かないと分からないと思います。 本が読めない人はたぶん、動画ソフトは向いて無いと思います。 2週間ぐらいはまず根気良く試してください。 1ヶ月ぐらいしたら使えるようになってると思います。 飽きやすい人には向いてません。

pakira1726
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます これから本屋に行って探してきます。