• 締切済み

画像が二重になる

昨年3月購入の液晶テレビ、SONYのKDL-46X5000ですが 最近、電源を入れてから数十秒~5分程度 画像が正しい画像と、上下に長くなった画像が二重に写ります。 もう少し前のSONYの液晶テレビを持っている知人も 同様の症状があるそうですが、電源をいれてから 数秒程度だけだそうです。 真空管時代のように温まるのに時間がかかるとかならともかく このような症状はよくあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.2

大昔のブラウン管テレビでもそのような症状は起きません。 つまり故障と言うことです。

• ume06
回答No.1

SONYのメーカーサポートに聞いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/