• 締切済み

テレビの画像が映らなくて困っています

テレビの電源をつけたら音声は聞こえるのですが画像が映りません。 そして、20秒ほどたつと「スタンバイ/オフタイマー」というところが点滅し始め、電源が切れてしまいます。 購入してから6年目です。 ソニーのDRC-MF/MID-X1125です。 何が悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tkss
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

我が家も同じTVで故障も同じ。 スタンバイ/オフタイマー」が点滅しますね。 サポートセンター0120-22-2330に問い合わせしたら 8回点滅は 電源回路 6回点滅は 高圧回路 5回点滅は 映像回路の故障だそうです。 自分で修理する場合 キャビネットをスクリュー8本ではずし まずお掃除 埃がいっぱい積っています。 ちょっと高級な修理は 該当基盤のハンダ焼き直し これからはセルフ修理 頑張れ!!

noname#211632
noname#211632
回答No.2

うちも、前にソニーのテレビ(ブラウン管)を使用していて、調子が悪くなった時に「スタンバイ/オフタイマー」が点滅し始めました。 メーカーに問い合わせたところ、点滅間隔で故障の内容が分かるようにあっているとの事でした(結局地デジ対応テレビに買い替えました)。 メーカーに問い合わせてみてください。

noname#102318
noname#102318
回答No.1

メーカーに連絡して下さい。 原因がわかるかも? http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?007514

関連するQ&A

  • テレビの電源がすぐに切れる。

    SONY製 DRC-MF/MID-X 1125のテレビを使用しています。 電源をリモコンでつけようとすると音声はでますが5秒後位に 電源がきれてしまいテレビが見れない状況です。 何回か電源の入切をすると見れるようになるときがありましたが 今日は何回やってもおなじみれない状況です。 原因などわかりましたら御回答お願いします。 また修理となったときはどの位の費用がかかるものかもお願いします。

  • TVの画面が写らないんです・・・

    ここ数日前からテレビがうつらなくなってしまいました。 厳密にいうとテレビの電源をいれると何も映らないで音が聞こえるが数秒後に電源が落ちてしまいます。(オフタイマーのところが赤く点滅してから消える。しかし、設定ではオフタイマーは切りになっている) これが起き始めたのは多分家のアンテナを変えて1~2日くらいたってからなりはじめたとおもいます。 テレビの機種はSONYでDRD-MF/MID-X 1125です。どなたか分かる人がおりましたら教えて下さい!!;

  • TVがつかない件について。 SONYの...

    えーと、はい。うちの娘がつかなくなってしまいました。 タイプはSONYの「DRC-MF MID-X 1125」。 よくあることなのですが、今回は特別で。。。 「スタンバイ/オフタイマー」のランプが、前回までは8回点滅でして。 そのときは大抵衝撃を与えれば治っていたのですが、 今回は5回点滅で、衝撃を与えても治らなくなってしまいましたorz 一応極力自分でggってはみましたが、適した見つからないので質問致しました。 この後も極力自分で探してはみます。が、これを治せた方や対処法が分かる方。 良ければご教授をお願いいたします。 ご解答、お待ちしております。

  • テレビが写りません!

    現在、平成15年7月購入のテレビ【SONY KV-36DX850】を使用しています。 1ヶ月ほど前から…電源を入れたときに『いったん電源が落ちるが、再度電源を入れ直すと映る』という症状が出ていましたが…観ている最中に電源が落ちることがなかったので放置していました。 それが今朝から、何度電源を入れても【スタンバイ/オフタイマーのランプが9回点滅】して電源が落ちてしまいます 総重量80Kgのテレビですので、おいそれと修理に持って行くのも困難です 原因と、対処についてご意見・ご指導をお願いいたします

  • TVの主電源が入らないのはどうして

    SONYのDRC-MF MID-1125を使っていますが、スイッチを 入れても、主電源のLEDが点かずTVが見られません。BS電源だけは スイッチに反応して点灯します。しかし、スタンバイ/オフタイマーの LEDが赤色で不規則に点滅と点灯を繰り返します。 実は昨日「バンド・オブ・ブラザース」の始まる時間を忘れてしまい9時過ぎ になってから気が付き、あわててフロントのスイッチで電源を入れ、チャン ネルも、フロントにある+と-で選局していたところ、何故か設定の子画面 が出てしまいました。 急ぐので、無視して+と-を押し続けて仕舞ったのが原因で、滅茶苦茶な 設定をしてしまった様です。 見終わった後に設定を見直せば良かったのですが何もしないで電源を切りました。 因みに、今、フロントのパネルを開け設定などのボタンを押して見ましたが 何も変りません。

  • sonyテレビの故障 スタンバイ/オフタイマー点滅

    2001年KV-29DX550を使っています。リモコンで電源を入れると画面が真っ暗で音声のみとなってしまい、勝手に電源が切れるようになってしまいました。 スタンバイ/オフタイマーが8回点滅します。でも、しばらくすると5回点滅になっています。電源を入れて勝てに切れた直後しばらくは8回で、しばらくすると5回になっています。点滅の回数でどこの故障かわかる方、教えてください。

  • SONYテレビの故障について。

    こんばんわ。 先ほどテレビをつけましたら、5秒ほど普通に映っていて突然切れました。 テレビ右下の「スタンバイ/オフタイマーランプ(赤)」が点滅しています。 電源を切ったり、コンセントを抜いたりして少し時間をおいてから電源をつけますが、まったく画像も声も出ません。 説明書を見ると、 「本機には自己診断表示機能がついています。これは本機に異常が起きたときに、スタンバイ/オフタイマーランプの点滅およびその回数でテレビの状態をお知らせし、よりスムーズにサービス対応させていただくための機能です。スタンバイ/オフタイマーランプが赤く点滅したら、窓口にご相談ください。」 との記載があり、点滅回数を数えると6回でした。 何が異常なのかお分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか? ちなみに型番等は以下の通りです。 SONY トリニトロンカラーテレビ KV-32DRX9  2000年製 よろしくお願いいたします。

  • テレビのスタンバイが赤点滅して映りません

    KDL-40X5000で電源を点けてもすぐにスタンバイ赤電源が13回点滅して テレビが映りません。音声も出ません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビの故障

    テレビ(ブラビアKDL‐40v5)がスイッチを入れても映らなくなりました。画面は真っ暗で音声も出ません。画面の下のスタンバイランプが点滅していて、全ての接続コードを抜いて電源を入れなおしても改善しません。諦めて新しいテレビを購入したほうが良いのでしょうか。教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビが映らない

    SONY BRAVIAのKDL-32F1を使っています。突然画面が映らなくなり、スタンバイのランプが赤く点滅しています。電源コードの抜き差しをして、テレビの電源を付けても音が少し出たらすぐにスタンバイのランプが赤く点滅します。解決方法を教えてください。