• 締切済み

テレビの画像が映らなくて困っています

テレビの電源をつけたら音声は聞こえるのですが画像が映りません。 そして、20秒ほどたつと「スタンバイ/オフタイマー」というところが点滅し始め、電源が切れてしまいます。 購入してから6年目です。 ソニーのDRC-MF/MID-X1125です。 何が悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• tkss
回答No.3

我が家も同じTVで故障も同じ。 スタンバイ/オフタイマー」が点滅しますね。 サポートセンター0120-22-2330に問い合わせしたら 8回点滅は 電源回路 6回点滅は 高圧回路 5回点滅は 映像回路の故障だそうです。 自分で修理する場合 キャビネットをスクリュー8本ではずし まずお掃除 埃がいっぱい積っています。 ちょっと高級な修理は 該当基盤のハンダ焼き直し これからはセルフ修理 頑張れ!!

noname#211632
noname#211632
回答No.2

うちも、前にソニーのテレビ(ブラウン管)を使用していて、調子が悪くなった時に「スタンバイ/オフタイマー」が点滅し始めました。 メーカーに問い合わせたところ、点滅間隔で故障の内容が分かるようにあっているとの事でした(結局地デジ対応テレビに買い替えました)。 メーカーに問い合わせてみてください。

noname#102318
noname#102318
回答No.1

メーカーに連絡して下さい。 原因がわかるかも? http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?007514