• ベストアンサー

スキー・ボードのバスツアー

yshinshinの回答

• yshinshin
回答No.2

先月バスツアーで八方尾根に行ってきました。 (ボードではなくスキーですが) 初めてのボードということですので、あまりお金をかけず、いま持っているもので済ませた方がいいと思います。万が一、今回限りとなってしまうと、買ったものがムダになってしまいます。 (1)行先がスキー場ですので、上はシャツ+セーター、下はジーンズなどの動きやすいものであれば、日常の服装で問題ありません。但し、バス内での温度調節ができるよう、着脱しやすい上着があると便利です。 靴は、バス内というより、現地で転ばないようなスニーカーがいいと思います。私はバス内では靴を脱いでいる(足がむくみます)ので、靴紐で調節しています。その点でもスニーカーは便利です。 (2)上下はジャージで十分です。専門店に行くといろいろと売っていますが、それらは今後もボードに行くと決めてから揃えれば間に合います。(こう言う私は毎年スキーに行ってますが、ウェアの下は相変わらずジャージです) 靴下は「少し」厚め(あまり分厚いとブーツとフィットしません)のハイソックスですが、ユニクロなどで1足500円程度で売っているものが手軽です。(これなら今回限りになってもあきらめがつく) (3)ホテル内はもちろん暖房が効いていますので、街中と同じ服装で十分です。普通のペンションや民宿であれば、寝間着にも使うジャージやスウェットでウロウロしている人がほとんどです。 スキー場といっても、屋内はいたるところ暖房が効いていますし、屋外はウェアを着るので、それほど寒くは感じないと思います。 普段着慣れているものの中で、動きやすいものを選べば、十分快適に過ごせます。

yuka0417
質問者

お礼

yshinshinさんが教えてくださったとおりの格好で来ている人がほとんどでした!! ウェアの下に着る服装はジャージの人がほとんどでしたが、行き慣れているような人はホントにおしゃれな感じでした☆ 回答ありがとうございました☆