-PR-

スキー・ボードのバスツアー

スキー・ボードのバスツアー 私は友達とバス(夜行)で長野のスキー場に行ってきます。 そこでは初めてボードに挑戦し...

yshinshin さんからの 回答

  • 2010-02-14 15:35:41
  • 回答No.2
yshinshin レベル8

ベストアンサー率 76% (16/21)

先月バスツアーで八方尾根に行ってきました。
(ボードではなくスキーですが)

初めてのボードということですので、あまりお金をかけず、いま持っているもので済ませた方がいいと思います。万が一、今回限りとなってしまうと、買ったものがムダになってしまいます。

(1)行先がスキー場ですので、上はシャツ+セーター、下はジーンズなどの動きやすいものであれば、日常の服装で問題ありません。但し、バス内での温度調節ができるよう、着脱しやすい上着があると便利です。
靴は、バス内というより、現地で転ばないようなスニーカーがいいと思います。私はバス内では靴を脱いでいる(足がむくみます)ので、靴紐で調節しています。その点でもスニーカーは便利です。

(2)上下はジャージで十分です。専門店に行くといろいろと売っていますが、それらは今後もボードに行くと決めてから揃えれば間に合います。(こう言う私は毎年スキーに行ってますが、ウェアの下は相変わらずジャージです)
靴下は「少し」厚め(あまり分厚いとブーツとフィットしません)のハイソックスですが、ユニクロなどで1足500円程度で売っているものが手軽です。(これなら今回限りになってもあきらめがつく)

(3)ホテル内はもちろん暖房が効いていますので、街中と同じ服装で十分です。普通のペンションや民宿であれば、寝間着にも使うジャージやスウェットでウロウロしている人がほとんどです。

スキー場といっても、屋内はいたるところ暖房が効いていますし、屋外はウェアを着るので、それほど寒くは感じないと思います。
普段着慣れているものの中で、動きやすいものを選べば、十分快適に過ごせます。
お礼コメント
yuka0417

お礼率 60% (39/65)

yshinshinさんが教えてくださったとおりの格好で来ている人がほとんどでした!!
ウェアの下に着る服装はジャージの人がほとんどでしたが、行き慣れているような人はホントにおしゃれな感じでした☆
回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2010-02-19 18:08:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ