スキー・ボードのバスツアー

スキー・ボードのバスツアー 私は友達とバス(夜行)で長野のスキー場に行ってきます。 そこでは初めてボードに挑戦し...

yukiyousei さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-02-14 11:37:01
  • 回答No.1
yukiyousei レベル14

ベストアンサー率 85% (2242/2619)

もう200箇所以上のスキー場へ行っています。

(1)ほとんど皆さん冬に20~30分散歩するような普段着ですよ。回数が多い人ほど普通の服装になります。靴も同じように散歩靴です。(ジーンズ・フリースシャツ・ジャケットなど)。靴はたとえば雨の日に街中のタイル製の歩道を歩くときに滑りにくいものなら何でもOKです。最初はスノトレなど買う人もいますがいずれ皆さん普通のスニーカー(なるべく底のゴツゴツ気味の)レベルになります。

(2)志賀高原など標高の高い所ならフリース系、一般的な標高のスキー場ならナイロン系の素材のハイネック~ミドルネックの長袖のシャツでいいと思います。スキー場の上と下では気温が違うので、シャツは上の部分がファスナーになっていて調節できるものがいいです。靴下は皆さん最初は厚手の専用のものを購入されますがこれも膝下半分位の普通のスポーツソックスの方がいいです。http://item.rakuten.co.jp/sptmart/c/0000000126/
(リンクが削除されたらゴメンナサイ)「スノボ レディースアンダー シャツ」で検索してみて下さい。

(3)普段の室内着です(トレーナーなど)初心者の頃は何かと多く用意し過ぎ、荷物が多くなります。スノボのアンダーシャツだけでも十分です。ホテル内は暖房が効き暖かいです。(部屋は暑すぎるくらい)荷物は出来るだけ減らしましょう。バスの中で着ていたジャケットを脱ぐだけでも十分です。
お礼コメント
yuka0417

お礼率 60% (39/65)

わからないことだらけだったので助かりました!!
スキー場に行く前に読ませていただいたので、ベストアンサーに選ばせてもらいます☆
回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2010-02-19 18:03:52
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ