• ベストアンサー

お勧めの妖怪アニメ教えてください

蟲師やモノノ怪、夏目友人帳などの日本の妖怪やアヤカシが出てくるアニメを探してます。何かお勧めのアニメあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188297
noname#188297
回答No.3

お勧めというわけではありませんが、こんなのもあったということで、  巷説百物語、怪、もっけ ちょっと毛色が違うところで、  かみちゅ!、夢使い 更に蛇足的に、  地獄先生ぬ~べ~、シャーマンキング ※部分的に妖怪は出てきたと思いますが、基本そういう話ではないです。 だんだん戦闘がメインになっていく感じでした。ジャンプだし(笑)。

orssso
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ たくさん作品名挙げて頂いてびっくりしました、こんなにあるんですね。 面白そうなタイトルばかりなのでどれも早くみたいです。 シャーマンキングは名前だけしか知らなかったので、この回答ですごく興味持ちました^^

その他の回答 (2)

noname#144429
noname#144429
回答No.2

「もっけ」をオススメします(^ω^) 少し古くても良いのでしたら「花田少年史」なんてのもオススメです

orssso
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 花田少年史はアニメもあるんですね!知りませんでした。 もっけも見たことないので早速見ようと思います^^

• clash0511
回答No.1

今放映してるのだと「怪談レストラン」。 最近のだと「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」、「墓場鬼太郎」 ちょっと前のだと「ゲゲゲの鬼太郎(4期)」、「学校の怪談」。 それと妖怪と言えるかどうか微妙ですが「河童のクゥと夏休み」もなかなかの作品です。

orssso
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ゲゲゲの鬼太郎って5期なんですね!!知りませんでした! 墓場鬼太郎と怪談レストランも知りませんでした 教えて頂いきありがとうございます!