• ベストアンサー

Matlab and Simulink Student Release 2009A

Matlab and Simulink Student Release 2009A をAmazonで購入しようかと考えているのですが、海外のもので日本の学生が利用できるのでしょうか?日本語版の半値なので魅力的なのですが、止めておいた方がよいのでしょうか?日本語版だと2008だし少し悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.1

http://www.amazon.co.uk/gp/offer-listing/0979223997/sr=8-1/qid=1266552137/ref=olp_tab_new?ie=UTF8&coliid=&me=&qid=1266552137&sr=8-1&seller=&colid=&condition=new こちらでしょうか. MatlabのStudent Versionは日本の学生でも問題なく使用できます. (詳しくはMathworksのFAQを読んでください) ただし,Amazonで仮に中古品の場合は,きちんとアクティべーション出来るかどうか 疑問なので,避けた方が無難じゃないでしょうか. http://www.mathworks.com/academia/student_version/activation.html http://www.mathworks.com/academia/student_version/faq/index.html あと,AmazonUKで注文するおつもりでしょうか? AmazonUKでは,ソフトウェアの海外販売は行っていません. なので,ペーパーバックのカテゴリに登録されている訳です. この場合,ソフトウェアじゃなく,書籍として輸送されるので, 乱暴な扱いを受ける可能性があります (DVDなら滅多なことでは読み込めなくはならないとは思いますが). 正規サイトで2009A版を購入すれば,$99(+DVD送料$8,ダウンロードバージョンならば不要)で 購入できるので,トラブルを避けたいならば,多少お金がかかってもそちらを選ぶべきと思います.

gn_drive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古だとアクティベーションが心配ですよね。正規サイトで購入することとします。