• ベストアンサー

この自転車にはマックスキスは付けれますか?

知り合いに折りたたみ自転車を頂きました。 これです (http://item.rakuten.co.jp/sotoaso/1354387/) うちには3歳の子供が居てちょうど子供乗せのチャイルドシート を購入しようと思っていました。 チャイルドシートはハマックスキスにしたいのですが ↑の自転車にハマックスキスが付けれるのか素人 には全く分からずで困っています。 実際に使われてる方、詳しい方がいたら アドバイスをお願い致します。

  • nimes
  • お礼率88% (186/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

まぁ付きますよ。リビルドのバーも用意されてますからはまっくすは ただ折りたたみ自転車なので搭乗者体重の合計が耐荷重量未満なら、 また小径だから26インチのふつうのママチャリにくらべると不安定だけどね。

nimes
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいました! 申し訳ございません! 不安定とお聞きして自転車購入を 良く検討してからにしようと思います。 まだ購入していません。 アドバイス、大変助かりました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子供乗せ自転車

    現在、普通のいわゆるママチャリに後ろに付けるチャイルドシート?を付けてます。が、かなり不安定でふらふらします。 今になって子供乗せ自転車専用のものがあるのを知りましたが、専用自転車はチャイルドシート付きなのでしょうか。 専用自転車は高額だし、チャイルドシートは持ってるので少しでも安く購入したいなですが、皆さんいろいろ教えてください。

  • 自転車のチャイルドシート

    最近2歳になったばかりの息子を、初めて自転車に乗せようと思ってます。 そこで何点かお聞かせ下さい。 (1)チャイルドシートは前乗せ、後ろ乗せのどちら?好きな方? (2)その際子供のヘルメット?は必要か。 (3)既に購入された方、価格はどの位でしたか? 全く初めてでわかりませんので、教えて下さい。 お願い致します。

  • 雨の日の子供乗せ自転車のカバー

    10ヶ月の娘をもうすぐ保育園に通わせるため、子供乗せ自転車(アンジェリーノ)を購入しました。 保育園までの交通手段が自転車しかないため、雨の日も自転車で行くしか方法がありません。 雨の日の対策として、できるだけ危険が少ないようにしたいため、傘さし運転は考えておりません。子どもは前に乗せます。 いろいろ調べてみた所、「子供乗せ自転車用 チャイルドシールドカバー」というものがあるのを知りました。(\4700くらい) 透明のカバーで子どもと子どものシートを、上からスッポリと覆うようなものでした。 これなら、カッパよりも子どもも濡れにくく、傘さしよりも安全のように思ったのですが、実際に使われている方はいませんか‥? もしおられましたら、使い勝手や感想など、なんでも構いませんので教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 坂道の多い地域で子供を乗せる自転車は?

    子供を乗せるための自転車についてお伺いします。 2歳半、13キロの子供がいます。私は162センチです。 坂道の多い地域に引っ越してきたのを機に、 買い物や今後の幼稚園の送り迎えのことも考え、 自転車を購入したいと考えています。 子供の年齢から考えると、もう 「子供乗せ専用」でなくてもよいかも?とも思っており、 今のところ、下記の選択肢で考えていますが・・ ・普通の電動アシスト車にチャイルドシートをつける ・子供乗せも考慮した普通車(ブリジストンyuuvi)に  チャイルドシートをつける ただ、こんな不安もあって迷っています。 ・マンションのポーチ(1階)まで、自転車を押すことになると、  電動だと押し歩きが大変そう(子供を乗せて安全に移動できるか?) ・普通車の3段変速、子供を乗せて坂道を走るのに有効か? ・歩車道が分離していない細い道が多いので、角々で安全確認のため、  止まることが多そう 自転車に乗るのはかなり久しぶりでドキドキです。 子供を乗せて体験された皆様の体験やアドバイス、お勧め自転車、 また「やっぱり子供乗せ専用じゃなきゃ」など 率直なご意見をお聞かせいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします!

  • 前チャイルドシート型の自転車で、後ろ乗せは?

    アンジェリーノ、ふらっか~ずといった「前チャイルドシート型」自転車は 前輪と後輪のサイズが違う物が多いですね。 あのタイプの自転車は、後ろ乗せには向いていないのでしょうか? 前かごの大きさが荷物の積載に便利そうなので、 子どもは後ろ乗せできる年齢ですが 前チャイルドシート型アシストサイクルの購入を考えています。 前のシートがそのままだと重く、取り回しに不利と聞いたので 最初から樹脂製バスケットと交換しておこうと思います。 これで比較的車体は軽くなるわけですが、 そうなると前輪が22インチ・後輪が26インチと径が違うため 後ろに子どもを乗せた場合、前が軽すぎてバランスがとりづらいのではないか?と 心配しています。 (慣れれば問題ないのか、慣れるのにはかなりの時間とスキルが必要なのか・・・) 実際どうなのでしょうか? 加えて 子どもを乗せる前提であちこち丈夫な作りにしてある自転車なので、 (後ろ乗せ専用車にはかなわないかもしれないけど) 一般的なアシストサイクルの後ろにシートを付けるよりは安全性が高いと考えてもいいのでしょうか? 自転車お詳しい方or実際その状態で子乗せ経験のある方! 教えてください。 *前後輪ともに小径で設計された「アンジェリーノプティット」、 後輪を小径にして後ろ乗せ重視した「ふらっか~ずC2」などもありますが、 理由があって外しましたので、今回はパスしてください。

  • 電動自転車エーガールズにハマックスは取付可能ですか

    電動アシスト自転車エーガールズ2011を購入しました。 以前、使用していた子供乗せ(チャイルドシート)のハマックスキッスを取り付けたいのですが 近くの自転車屋さんでは、オプション製品を使用しても不可能と言われました。 が…、ネットで検索していたところ、実際、お付けになられてる方はいらっしゃるようで 取り付けは可能らしいのですが、どのオプションを使用して、どのようにつけたら良いか、 ご存知の方がいらしたら、教えて下さい!!

  • 3人乗り電動自転車について

    来年の4月から子供二人を保育園に通わせる予定です。その際に3人乗り電動自転車を使いたく購入を考えています! 候補はハイディーツーかギュットミニです。 そのとき子供の年齢は3歳8ヶ月、1歳半のふたり。 上の子が卒園まで二人を乗せたいので、6歳8ヶ月、4歳半の年齢までは乗せます。 ハイディーツーは前乗せが後付けチャイルドシートで、あのタイプはどのくらいで乗るのがキツくなるのか…。 ギュットミニも最初からチャイルドシート付きですが、今乗っているものも電動でないものですが、チャイルドシートはすでに2歳8ヶ月の娘が厚着する冬場辛そうです。 どの道2歳差を一緒に自転車で送迎するのは辛いのでしょうか?でも今後そういうママ増えますよね。 前が後付けチャイルドシートでも4歳くらいまで乗せてたよ、という方いらっしゃいませんか?

  • 電動アシストの子乗せ自転車に乗っている方に

    購入にあたり各メーカーを比較していて今のところ2社に絞りました。 でも、最後にどっちがいいのか決めかねています。 なので今子乗せ自転車をお使いの方、(アシスト付で)実際つかってみてどうかということをお聞かせください。 1.サドルの高さが乗ったまま変えられるメーカーのものは実際使っていて便利ですか? この車種は子供の乗せ降ろしの時にハンドルがロックされないようですが、使っていて不自由はないでしょうか? 2・チャイルド自転車のベンツといわれ、2004年モデルのチャイルドシートがハイバックになっている メーカーのものについて。 ハンドルがロックされるのは使い良いですか? 後ろ子乗せを乗せたことがある方は、バランスが悪くなり前輪が浮いてしまうことはないですか? 3・その他バッテリーについてなど、なんでも教えてください! ぜひご意見よろしくお願いします。

  • 自転車に後付け出来る子供乗せシート

    現在、自転車に子供を乗せるために、ハンドルに後付け出来る前乗せシートの購入を検討しています。 店舗で見てみたのですが色々種類があり、また、実際に取り付けている所が見れず、試乗出来る訳でもないので、いまいち購入に踏み切れませんでした。 まだ1歳なので後ろ乗せは考えていませんが、見た商品は背もたれが低めで、子供が大きめちゃんなので、実際乗せてみたら頭がふらつかないかなぁと気になりました。(案外、気にし過ぎなのかもしれませんが…)。 また、プラスチックタイプや金属タイプ等も欠点利点があるので、どちらが良いのか悩みます。 子供乗せ専用の自転車の購入は考えていません。後付けの前乗せシートを使用されている方、おすすめや情報等、教えて下さい!

  • 子供乗せ専用で後ろ乗せ専用の電動自転車はなぜ販売されていないのでしょうか。。。?

    今、子供を乗せる自転車が欲しくていろいろと検討しているところです。 ふと疑問に思ったのが、タイトルの通りなのですが、 子供乗せ専用(チャイルドシートのあと付けに対応してます、ではなくて)で、後ろに乗せる専用で、電動アシスト付き自転車って ないんだな~ということなんです。 チャイルドシートを乗せる側のタイヤの低さ・足でまたぐフレームの低さ・スタンドの着地面の大きさ等、他にもいろいろと安全や安定感を考えても『子供乗せ専用自転車』って安心で、乗りやすいかなと。。。 ただ、自転車メーカーさんでも、 そういった商品がまだ出ていないのは 何か専門的な理由があるからか、需要があまりなさそうなのか (前乗せの電動はたくさん出ているんですよね・・・) ご存知の方がいらっしゃったら知りたいな~と思います。 というかメーカーさんに直接質問した方がいいんですかね(^_^;) ちょっとした主婦の疑問ですが、よろしくお願い致します。