• 締切済み

どんな人なのですか?

婚活サイトでメールをいただいた男性の自己紹介文が 「私が求めるのは、私という人間の領域を侵食しない人。私が何にも溺れず自分の足で立っていられるためにそばにいてくれる人です。」 という物でした。 頭の良い男性なのかな?という印象なのですが、あまり他には相手がどんな人で何を求めているのか良くイメージが沸きません。 これを読んで、相手男性がどんな 人間なのか 少しはイメージが沸きますか?

noname#104862
noname#104862

みんなの回答

  • hunk1911
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.12

No.11です。 これを読んで、相手男性がどんな 人間なのか 少しはイメージが沸きますか? この部分に回答忘れてました。 ・自尊心(自己評価)が高め ・ストレス耐性が低い ・理屈っぽい(が、頭はそれほど良いわけではない) ・社交性は低めで友人が少ない ・特定の人間とだけ交流が深い という印象を受けました。

noname#104862
質問者

お礼

有難うございました。

  • hunk1911
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.11

「自分を尊重してくれて、精神的に支えてくれる人」ってことじゃないですか? それから、頭が良い人はそんな回りくどい言い方せず、 誰にでもわかる言葉で簡潔に表現すると思いますよ。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.10

自分の甘ったれた了見を正当化&美化したい男。 賢くはないと思う。 自分をかっこよく語りたい「自分好き」な感じ。 幼稚な男という気がします。 具体的に突っ込んで聞いたらメッキは剥がれそうだけど そうするまでもなく、私なら即パス。 だってこういうこと言う男が 妻という人間の領域を浸食せずに 自分の足で立っていられるためにそばにいてくれると思う?笑 無理無理。 でも、質問者さんの、回答に対する反応からすると もう好きになってるみたいだし 悪くないと思っているみたいだから ご自分の勘を信じて会ってみたらいいんじゃないかな。 百聞は一見に如かず。 幸運を祈ります。

回答No.9

深く干渉はせず、必要な時に支えてくれる人という意味でしょうか。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

ないものねだりの男性です。 しっかりした女性が、【面倒見てくれ】にこたえるわけがない。 透けてみえるのは、自分で稼いでくる無料の家政婦を求めている。 頭?よさそうに思えませんが。

noname#104862
質問者

お礼

あまりに時代錯誤で男尊女卑のお粗末な回答ですね。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.7

亭主関白、かな? 共に歩こうという気概はなくて、自分の絶対領域を優先しそう。 例えば仕事ばっかりで家庭をかえりみないとか。 それでもいいなら俺を支えてくれって感じ? 私ならちょっとお断りしたい相手です。 私は尽くすタイプですが、それ故に尽くされるのが当たり前と思っている男性を付け上がらせちゃうようで。 紹介文にわざわざそんなマイナスイメージを書いているということはある意味正直な方かもしれませんね。あとは生真面目かもしれません。

noname#104862
質問者

お礼

>紹介文にわざわざそんなマイナスイメージを書いているということはある意味正直な方かもしれませんね。あとは生真面目かもしれません。 非常にまじめで正直な方です。無理をして作る関係には興味がないそうです。 ご回答有難うございました。

回答No.6

求めているのは、 経済的、精神的にも自立した女性。 基本的には深い干渉もしないけど、干渉もされない関係を望む、 が、夫婦としては気がついた時には傍にいてくれ、安らげる関係。

noname#104862
質問者

お礼

なるほど。 ご回答有難うございました。 私は「精神的に弱い部分があるから、自分が崩れないようにサポートしてくれる相手をパートナーにしたい」という印象を受けました。 色んな意見があり、非常に参考になります。

  • woa1234
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

自己中心的。 いかにも、我が道を突き進むって感じがします。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

「あまり干渉はして欲しくない。 自分の傍にそっと寄り添っていて黙ってさりげなく自分を支えて くれる女性。」 自己紹介文は私の貧弱な頭ではこの様に理解しました。 所謂、古風な奥様が好みかと。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.3

> 私という人間の領域を侵食しない人 「のめり込んでる趣味があるんだけど、そこは目つぶって好きなだけやらせてくれ。あとワガママ言うかもしれないけど、性格だと思って許してくれ。」 > 私が何にも溺れず自分の足で立っていられるためにそばにいてくれる人です 「趣味にのめり込んでどうしようもないときでも、飢えないようにゴハンの用意とかしといてくれ。あとお金の管理も頼んだ。」 全然頭の良い印象は受けませんが・・・ 自分勝手で自意識過剰なニオイがする男ですね。 キモっ・・・

関連するQ&A

  • パーティーで自己紹介したのに

    コンカツパーティーに行きました。 そこで知り合った人とメールをしたのですが、、 あっちからお互いの自己紹介したいと。。 内心、プロフィールカードで自己紹介したのに。パーティー参加者済みの方はわかりますよね) なにも、実際あって分かり合えてけばいいのに。 相手からの自己紹介メールが真面目すぎてドン引き。 名前、身長、血液、出身、職種、勤務地、性格、趣味等。 (なぜか?学歴だけは書いてない。) 同じようにと。。言われても。。これまたドン引き。 てきとう?まあ、でも、そこそこ書いて送信したら、自分の名前が抜けてたみたいで、。 同じように書いてないし、ちょっとやる気がないのが見えたのかフェードアウトされました。 私「あ、名前抜けてて、ごめんね。」 真面目にコンカツしてる男性に対して「あ」は余分だったのか? でも、そんなことくらいで?とも思うし。 印象がよかったから?連絡カードくれたんだと思うんだけど?? 結構気に入ってくださったと思うんだけど。 なにがいけなかったのか?謎のような? でも変わってるような気がする。このひと。 てか、パーティーの男性は変わり者が多いような気がする。疲れました。

  • 結婚したいけど・・・好きな人を作るって難しいですね

    昨年末に結婚の約束をしていた彼と別れ、どうにかこうにか立ち直りつつある34歳です。 友達から紹介を受けたり、何度か異業種交流会に参加したり、友達主催の合コンにも行きました。 そこでは普通に出会いがありますし、友達絡みで知り合う男性は外見や経歴、話した印象は申し分なく、何人かとデートをしてみました。 でも、帰りたくてしょうがなくなるんです。 つまらない。 人見知りしない性格で、その場は楽しそうに振る舞います。 一時間場を持たせろと言われれば、初対面の人相手でも出来ますし、聞き役に徹しろと言われても出来ます。 お相手の方々も普通に楽しそうにしてらっしゃって、次の約束をしようとしてくれるのですが、気が重く感じます。 街をぶらぶらするデート、如何にもなデートスポットに行くデート、こういうのって好きな相手と行くから楽しいのですね。 一人だけ好きになりそうな男性がいますけど、28歳で若すぎです。 この人を好きになりそうだと思うのも、婚活で出会う男性とは違い、私と恋愛関係になりたいと思ってくれているからです。 もうすぐ35になりますが、好きな人が出来るまで婚活を止めて自然に任せるのでも良いと思いますか? 私は一度付き合うと情が入り混じって無駄に長くなり(最長6年、最短2年)、今度こそ慎重にしないとと思っています。

  • 年上の人 

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は今18ですが、2つ年上の人とお付き合いしています。 相手は頭もよくて、スポーツも出来る人です。 ちなみに私はどこにでもいる普通の人間です・・・。 つりあっているのかなとも不安ですが、 救いなのは相手から告白してくれたことですね。 私はあまり男性の人と付き合ったことがなくて、付き合ったら何をするものなのか分かりません。 相手は違う大学に通ってるので、頻繁に話したりは出来ないのですが、デートとかしてても「彼氏彼女って普通どんなんなんだろう?」と考えてばかりです。 私は2人でいるだけで楽しいのですが、1人でからまわるのも嫌なので、どうにかして相手を楽しませたいです。 どこに行ったら良いか、何をすればいいかなど、 なにか良いアドバイスはないでしょうか? つたない文ですみません!よろしくお願いします。

  • 人に嫌われてしまったら・・・

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 皆さん、人に嫌われてしまったとき、どうしますか? その後どのようにその人と関係を築きますか? (人とは仕事上関わる人やサークルの人など、近しい人で、定期的に会う人を指します) 人に嫌われてしまうことに恐怖感を抱いており すごく怖いし悲しくなります。 相手から一方的に嫌われるなら、縁がなかった、ということで 諦められるのですが、後から考えると自分に非があったり、自分が相手を誤解していて嫌われてしまうと、 本当は仲良くしたいのに嫌われてしまった 人に嫌な思いをさせてしまった これからもう仲良くすることはできないのではないか などと思い、すごく悲しくなります。 嫌われなくてもいい人に嫌われてしまうと 本当に人間関係が下手な人間だと自己嫌悪に陥ります。 反省ではなく後悔をしてしまい何日も引き釣ります。 堂々としていて、人に嫌われることを恐れない人も いると思います。すごいなあ、と思います。 結局雨降って地固まる、ではないですが 人に嫌われることを恐れない人のほうが よく周りの人と関係しているというのが 私の印象です。 でも私はやはり人に嫌われるのが怖いので 堂々というよりは、相手に合わせる感じでしか 人間関係を築けません。 人間関係をうまくやるアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 生命保険外交員(女)のイメージ お聞かせください

    生命保険外交員は、悪いイメージばかり聞きます。 どんな印象を持ちますか? そして男性の方へ たとえば、婚活で出会った相手が生保レディであったら、何かマイナスに働く気持ちはありますか?

  • タイプじゃないけどいい人

    親戚の紹介で、男性を紹介してもらいました。 一度会っただけの印象ですが、 人間的にはとても良い人だと思いました。 でも、どうしても外見が好みのタイプではないのです。 そのせいか、せっかく相手から 「よかったらまた会いませんか」 とメールが来ても、 「また会いたい」とまでは思えませんでした。 みなさんならこういう場合はどうしますか? 無理してもう一度くらい会ってみますか? もう一度会って、好きになれるかもしれない、という可能性に賭ける価値はあると思いますか? 最近非常にこのようなケースが多いので、 タイプじゃないからといってすぐに断るのもどうなんだろう、と疑問を感じています。 タイプじゃないし、気を持たせたくないから行きたくないな~と思う反面、 好きになれるかもしれないからもう一度くらい会ってみれば、という気になる時も少しだけあります。

  • 結婚相談所で知り合った人と

    結婚相談所で知り合い、相手からアプローチしてきてお見合い成立したバツイチの男性と二週間後に2回目会いご飯に行きました。 三度目のお誘いをLINEでその日にされたがいつになるかはまだ4日経過した現在は未定で来月になるとだけ言われました。相手は週一休みなので仕方ないかなとは思いますが、早くて三週間後だと思うと、相手が言ってきた日が私が予定あればもっと先になるわけで、お互い仮交際として何人とでも会ったり、連絡とるのは可能なので、他にも会ってる人がいるのかもしれないのもあります。逆に私にも言えるわけで、他の人とうまくいくかもしれないと思うともっと早めに間隔狭めて会おうと思う気がするのです。会った翌週は何するのか聞くと、友達の誕生日プレゼントを買いに行くと言います。友達の話がよく出るので友達が多い印象があり良いと思いますが、お金払って婚活してるなら、もっと婚活優先する人のが、今後妻を大事にする印象があり、今の時点で友達って言ってる人は、結婚してからも友達と出かけるとか言いそうな印象です。 でも、LINEのやり取りは頻繁にマメにきて、「そういえば〇〇さんって好きな人出来たら相手から言ってくるの待ちますか?自分から言いますか?」と聞かれました。 私が焦りすぎなのですか?他の男性だともっと毎週会う人ばかりでした。バツイチだと、焦りがないからですか?

  • 人の第一印象とその後

    最近婚活の場で出会った人がいます。 今度初めて食事にいくのですが すでに電話で結構話していて毎回一時間以上話すくらい話しは結構弾みます。 初めに出会ったときはちょっとしか話す時間がなかったのですが 電話で話すと何となくイメージがわかってきている途中のような そんな段階です。 話しているときに 初めは女の子らしい人だと思ってた、と言われました。ということは話したら感じがかわったということかと思い聞いたら イメージと違うけど悪いわけではないというような事をいわれました。そして更によくしゃべるんですね、と言われました。 大人しいと思っていたようで ちなみに今まで他人にお喋りだと言われたこと一度もありません。 多分 その人が思っていたよりは話す方だということでしょうか。 そのことを もしかして印象がマイナスになったか心配で聞いたら、それはないと言っていました。 話した後も 仕事で疲れてたから元気がでたと言われました。 けれど ちょっとわたしは心配です。 相手にとって初めのイメージと違う感じに思ってきたんだなと思いわたしを理想像と違うと思ってきているんだと… ちょっと心配になりました。 実は相手はイメージと違いショックをうけているんでしょうか。

  • 頭の良い人の不思議

    頭の良い人ってよく笑うイメージがあります。 今回私が取り上げたのは、勉強のできる博識な方ではなく、地頭が良く生きていく上での頭の良さの方です。 今まで学校や会社で関わってきた人達をふと振り返ってみると、頭の良い人達(頭良かったよな~と感じる人達)はよく冗談を織り交ぜて話したり、それによって笑ったりしている光景が多かったなと思ったのです。 笑ってるのも微笑む程度のものではなく、どちらかといえば豪快にお腹の底から笑っている印象です。 そして真面目な話がきちんとできたり、話し合いをしていてカチンとくることはほとんどなかったです。 一方、そうでない人達は、冗談を混ぜての会話を不得意としたり、冗談を混じえた会話の中にいてもあまり笑えていなかったりしている印象です。 真面目な話については、そもそも真面目な話し合いができなかったり、例えば自分に非はなく相手や周りが悪いといった主張をしている人が多かったなと思います。 また、「自分は賢く大人だ。そんな馬鹿な話はくだらない」と思っている人、またそれを態度に出して冷めた目で見ている人ほど、そんなに賢くなかったり自己中心的な性格であったりすることが多い印象なんです。 そしてやはり話していて面白い人は、仕事もできるし人付き合いも上手いし勉強もきちんとやればできる人が多かったです。 もちろん性格に左右されるところは大きいかと思いますので、一概にそうというわけではないですが、私の見てきた人達を統計的に見るとその傾向が強かった、ということです。 なぜ頭があまり良いとは思えない人達は、冗談を混じえた会話を苦手としたり、冷めた目で見たりするのかが不思議です。あんなに面白いのに。 皆さんの周りではどうでしょうか?

  • 数学科にいる人

    女子大2年生です。 先輩から、別の大学の数学科の人(男性)を紹介してもらいました。 とても頭がいいみたいですが、そもそも、数学科って数学の勉強をするところですよね。私は文系でよく分からないのですが、(1)高校のイメージと同じく、頭がいい人がおおいのでしょうか?(2)変わった人が多いのでしょうか(3)どんなことをどうやって勉強しているのでしょうか。フラスコとかビーカーは使わないですよね。(4)お友達になる、彼女にしてもらうにはどんなことを話題にしたらいいでしょうか。 ちょっと神経質そうだけど、優しそうです。が、何考えているのかな? と言う感じです。また、昼ねているイメージがあるのですが、皆さんそうでしょうか。