• 締切済み

どんな人なのですか?

婚活サイトでメールをいただいた男性の自己紹介文が 「私が求めるのは、私という人間の領域を侵食しない人。私が何にも溺れず自分の足で立っていられるためにそばにいてくれる人です。」 という物でした。 頭の良い男性なのかな?という印象なのですが、あまり他には相手がどんな人で何を求めているのか良くイメージが沸きません。 これを読んで、相手男性がどんな 人間なのか 少しはイメージが沸きますか?

noname#104862

みんなの回答

• hunk1911
回答No.12

No.11です。 これを読んで、相手男性がどんな 人間なのか 少しはイメージが沸きますか? この部分に回答忘れてました。 ・自尊心(自己評価)が高め ・ストレス耐性が低い ・理屈っぽい(が、頭はそれほど良いわけではない) ・社交性は低めで友人が少ない ・特定の人間とだけ交流が深い という印象を受けました。

質問者

お礼

有難うございました。

• hunk1911
回答No.11

「自分を尊重してくれて、精神的に支えてくれる人」ってことじゃないですか? それから、頭が良い人はそんな回りくどい言い方せず、 誰にでもわかる言葉で簡潔に表現すると思いますよ。

• ZOOT
回答No.10

自分の甘ったれた了見を正当化&美化したい男。 賢くはないと思う。 自分をかっこよく語りたい「自分好き」な感じ。 幼稚な男という気がします。 具体的に突っ込んで聞いたらメッキは剥がれそうだけど そうするまでもなく、私なら即パス。 だってこういうこと言う男が 妻という人間の領域を浸食せずに 自分の足で立っていられるためにそばにいてくれると思う?笑 無理無理。 でも、質問者さんの、回答に対する反応からすると もう好きになってるみたいだし 悪くないと思っているみたいだから ご自分の勘を信じて会ってみたらいいんじゃないかな。 百聞は一見に如かず。 幸運を祈ります。

回答No.9

深く干渉はせず、必要な時に支えてくれる人という意味でしょうか。

• bekky1
回答No.8

ないものねだりの男性です。 しっかりした女性が、【面倒見てくれ】にこたえるわけがない。 透けてみえるのは、自分で稼いでくる無料の家政婦を求めている。 頭?よさそうに思えませんが。

質問者

お礼

あまりに時代錯誤で男尊女卑のお粗末な回答ですね。

• avy-avy
回答No.7

亭主関白、かな? 共に歩こうという気概はなくて、自分の絶対領域を優先しそう。 例えば仕事ばっかりで家庭をかえりみないとか。 それでもいいなら俺を支えてくれって感じ? 私ならちょっとお断りしたい相手です。 私は尽くすタイプですが、それ故に尽くされるのが当たり前と思っている男性を付け上がらせちゃうようで。 紹介文にわざわざそんなマイナスイメージを書いているということはある意味正直な方かもしれませんね。あとは生真面目かもしれません。

質問者

お礼

>紹介文にわざわざそんなマイナスイメージを書いているということはある意味正直な方かもしれませんね。あとは生真面目かもしれません。 非常にまじめで正直な方です。無理をして作る関係には興味がないそうです。 ご回答有難うございました。

回答No.6

求めているのは、 経済的、精神的にも自立した女性。 基本的には深い干渉もしないけど、干渉もされない関係を望む、 が、夫婦としては気がついた時には傍にいてくれ、安らげる関係。

質問者

お礼

なるほど。 ご回答有難うございました。 私は「精神的に弱い部分があるから、自分が崩れないようにサポートしてくれる相手をパートナーにしたい」という印象を受けました。 色んな意見があり、非常に参考になります。

• woa1234
回答No.5

自己中心的。 いかにも、我が道を突き進むって感じがします。

• ginG1224
回答No.4

「あまり干渉はして欲しくない。 自分の傍にそっと寄り添っていて黙ってさりげなく自分を支えて くれる女性。」 自己紹介文は私の貧弱な頭ではこの様に理解しました。 所謂、古風な奥様が好みかと。

• lilin0710
回答No.3

> 私という人間の領域を侵食しない人 「のめり込んでる趣味があるんだけど、そこは目つぶって好きなだけやらせてくれ。あとワガママ言うかもしれないけど、性格だと思って許してくれ。」 > 私が何にも溺れず自分の足で立っていられるためにそばにいてくれる人です 「趣味にのめり込んでどうしようもないときでも、飢えないようにゴハンの用意とかしといてくれ。あとお金の管理も頼んだ。」 全然頭の良い印象は受けませんが・・・ 自分勝手で自意識過剰なニオイがする男ですね。 キモっ・・・