友達のわがままな行動による私と彼のいざこざの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は同期会の二次会で久しぶりに打ち解けた会話をしていましたが、友達のわがままな行動によりいざこざが起こりました。
  • 友達が「もう帰ろう」と言ったため、私たちは急にスナックを出て帰ることになり、以前の冷戦状態に戻ってしまいました。
  • 友達は私と彼のいざこざを知っており、一度仲裁をしてくれた経験があるため、なぜそのようなわがままな行動をとったのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私と彼は「お付き合いをする・しない」でいざこざがありました。

私と彼は「お付き合いをする・しない」でいざこざがありました。 同期会の二次会で、 私と彼は久しぶりに打ち解けた会話をしていました。 興が乗ってきたところで、 一緒にいた友達に、「もう帰ろう」と言われました。 「もう帰ろう」と言われたのでスナックを出て帰りました。 私と彼は以前の冷戦状態になってしまいました。 私は彼と仲直りをしたかった。 せっかくもう少しで仲直りできそうだったのに、 なぜ友達は「もう帰ろう」とわがままみたいなことを言ったのでしょうか? 私が「まだ帰りたくない、もう少し居たい」と言えばよかったですか? その友達は私と彼のいざこざを知っていて、一度仲裁をしてくれています。

• 1d1d
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.2

初めまして。 スナックに出入り出来る年齢で、いつまで友人の仲裁が必要なのでしょうか? トラブルは 交際していたら どこの人も有りますよ。 それを彼と貴方で和解するから お互いの気持が分かったり、考え方が分かったりするのです。 中学生じゃないのですから、、、仲裁。 貴方が帰った事で 彼は連絡取りにくいでしょうから 貴方が先にアクションしたら どうですか? 《この間はいきなり途中で帰っちゃってごめんね。一度仲裁して貰っているし、帰ろうって言われて、、、》って伝えたら 何か彼も言うのでは?

1d1d
質問者

お礼

厳しいアドバイスを書いていただきました。 一息ついて落ち着きます。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suwahiri
回答No.1

一度いざこざがあったし、貴方と彼にまたいざこざがあったら・・・と思ったんじゃないですか。 もしくは、その友人にとってその場が楽しくなかったんでしょうね。

1d1d
質問者

お礼

友人の気持ち…分かるような気がします。 多角的な視点からアドバイスをいただきありがとうございました。