• 締切済み

卒業式のスピーチ

卒業式でスピーチをすることになりました。 打ち合わせをしたところ部活動のスピーチをすることになりました。 でも、僕たちの部活はずっと出席率もわるく、いい成績も上げていません。ちなみに卓球部です。僕は部長。 どんなことを書いたらいいのでしょうか。 どうかお願いします。

みんなの回答

• marisuka
回答No.1

まず担任の先生に相談しなさい。 まあたぶんこんなことをおっしやるでしょう。 「成績がすべてではない。なぜ君はそんな出席率の悪い部で、部長としてこれまでやめずにがんばってきたのか。そこにどんな思いがあって、何を得たか。それを書けばどうかな。」