• 締切済み
  • 困ってます

賃貸契約時の初期費用について

賃貸契約時の初期費用について 値切れるポイントやコツについて教えて下さい! 敷金、礼金や仲介手数料など契約初期にかかる費用について、こうすれば値段交渉しやすい等ポイントを是非教えて下さい! 場所は北千住。家賃8万前後。3月下旬入居希望。最低2年住む予定です。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#203300
noname#203300

大家しています。  今の時期は一年で最もお客様の着き易い時期ですから、余程人気のない物件以外は、値引き交渉なんかされたら他のお客さまを待つ方を選ぶでしょう。  交渉するには時期が悪すぎると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通り時期が悪いのは重々承知なのですが、支払い時期をずらしてもらうだけでもいいので何か交渉ポイントがないか模索中なのです。。 金がないんですが、会社都合やらもあってこのタイミングしか…要領悪いですね汗