• ベストアンサー

ソースネクスト・ドットコム社のDVDをコピーをする商品を買いましたが

ソースネクスト・ドットコム社のDVDをコピーをする商品を買いましたが・・ 全然コピー出来ません   どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.3

DVDをコピーすることと、コピーしたDVDがDVDプレイヤーで再生できることは別モノです。 先の回答にもあるようにプロテクトを外す機能が無いためです。ソースネクストのHPより引用します。 ●PowerDiscDVD DoubleLayer http://www.sourcenext.com/titles/hob/56020/ 「PowerDiscDVD DoubleLayer」は著作権を守るため、コピープロテクトをはずす機能は搭載していません。 CSS等コピープロテクトのかかったコンテンツやDVDディスクには非対応です。 肖像権、著作権にはご注意ください。 動画の個人的な視聴の範囲を超えた利用は、著作権法で禁止されています。 ●Recorder GOLD10 http://www.sourcenext.com/titles/hob/101650/ コピー機能を使用し、コピーコントロールCD(CCCD)やレーベルゲートCD、市販のDVDなどをコピーすることはできません。 >どうしたらよいでしょうか? 質問者さんがどうしたいと考えているかに寄ります。プロテクトを外してコピーしたい場合、禁止事項に該当するためここで回答を得ることはできません。ソースネクストに問い合わせても無駄です。 市販のDVDでなくてプロテクトされていないDVDのコピーができないのであれば、不良品ということでソースネクストのサポートに問い合わせするべきです。

digarden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンタルDVDをダビングして、家で何度でも見たいという事で 購入したのが、ダウンロードタイプでして 息子が何度しても 「DVDに焼けない」との事でしたので。 息子が帰り次第 見させます。 ご丁寧に有難うございました。

その他の回答 (2)

• ajasuco
回答No.2

ソフトの名前とどんなDVDをコピーしようとしたかは、書いた方がいいと思いますよ。 普通に販売しているソフトならばコピーガードが掛かっているDVDはコピーできない仕様になっています。 コピーガードを外す…違法行為の領域に踏み出すのならば…自分で検索してみることでしょうね。 複製を作ることとガードを外すことは別な作業です。

digarden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 商品名は「Power2Go EXPERT ダウンストール」です 中学生の息子が、レンタルDVDをダビングして家で見たい と いう事でしたので、詳しく知らぬまま購入しました。 もう一度、よく確認してみます。 有難うございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

コピーガードやプロテクトがかかってるDVDソフトはコピー出来ないと書いていませんか? 保護されているDVDをコピーするのは違法で、ここでの質問も禁止されています。

digarden
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。