• 締切済み

ADSLでつなげないで困っています

WebCaster 610mっていうADSLモデムを使ってISPはNTTです。 送られてきた資料を見ながら操作していたのですが、ダイヤルのところでポートが開きませんとか、ダイヤルが確立していないなど、さまざまなエラーがでます。 どこがおかしいのか、わからないので、できれば ここがおかしいのではないか? などのご教授いただけると幸いです。 YBB契約時はつなげるだけでOKだったので、こういったダイヤルからつなぐADSLの経験はまったくないです(^^;;

• ADSL

みんなの回答

• unagip
回答No.6

ほかの皆様の方が親切に回答されていると思いますが、 エラーが起きたときの状況を記録し、それを書かれたた方が皆がわかりやすいのではないでしょうか。 どこで詰まっているのかを明確にされる必要があると思います。 フレッツ接続ツールは使われていますか? テストに使われるフレッツ・スクウェアのアドレスは http://www.flets です。com等はつきませんし、フレッツ接続ツールの テストのアクセスポイントからは インターネットにもつながりません。 フレッツならサポートセンターにお電話をされてもいいかとおもいます。 回線状況をリアルタイムで把握してもらえますし。

• ayus
回答No.5

こんにちは・・ 私も同じ経験があります。NTTに電話をかけブロバイダーにかメーカーに問い合わせ散々たらい回しにされて大変でした結局お金を払ってメーカーのサポートにも来てもらったのですが原因がわからず今度はNTTに来てもらったらモデムが悪いことが判明本当に大変でした。なので自分でやるより専門の人にやってもらってはどうですか?

• razy1
回答No.4

OSは?環境が分かりませんが、NTTのフレッツADSLで、また、XPだったら(CDは使わない) 壁のモジュラージャック→スプリッタ(PONEに電話MODEMEにモデムの電話線を差し込む)→モデムのケーブル関係の差込口確認PCのLANコネクタも確認。「コントロールパネル」から「ネットワーク接続」アイコンをダブルクリックで開き、「新しい接続ウィザード」を起動し、<次へ>ボタンをクリック。「ネットワーク接続の種類」画面が表示される前に所在地情報の入力を促される場合があるので、市外局番など必要な情報を入力して先に進み、一覧から<インターネットに接続する>が選択されている状態で<次へ>ボタンをクリック。手動で・・・を選択ユーザー名とパス ワードが必要を選択次へクリック「ISP名」を入力次へをクリックアカウント情報(プロバイダから送られたあなたの情報を入力次へで完了。接続の小窓が出たらパスワード入力で接続できるんだけど。

• neneo-k
回答No.3

「PPP」ランプが点滅しているという事はまずは、設定をしましょう。 アドレスに「http://192.168.1.1」と入れてリターン、今まで一度も610Mへアクセスしたことが無ければ、パスワードを決める画面に入れるはずですので、パスワードを決めてください。その後進んでいくと、ログイン画面になりますから、ユーザーIDには「user」パスワードには、先ほど決めたパスワードを入れてログインしてください。 あとは、簡単設定でプロバイダーからの、ユーザIDとパスワードをいれて見てください。それで「PPP」ランプは点灯に変わりませんか? あと、必要であれば、DNSサーバの設定があるかも知れませんが、それは直接プロバイダーに聞いた方が良いですよ。

• pierre2
回答No.2

ADSLもYBBと同じです。 ダイヤルアップはしないです。 >ダイヤルのところでポートが開きませんとか、ダイヤルが確立していないなど、さまざまなエラーがでます。 ↑は全部アナログモデム(ピーギャラギャラって音がするやつ)を使う時に必要なことで、ADSLの場合ダイヤルしないローカルエリア接続になるので関係(必要)ないです。 YBBの接続はYBB側とPCが直接接続するイメージになりますが、フレッツとかPPPoEをするADSLはPPPoE認証をする機器が(nekonekozooさんの場合WebCaster610)が接続して、その下にローカルのパソコンがぶら下がるようなイメージになります。 PCの設定はローカルエリア接続、その中のTCP/IPのプロパティでIPアドレスを自動で取得する設定にして、WebCasterの設定画面に入れる状態ならば問題ないです。 ※PCにダイヤルアップ接続が作ってある場合、今後使う予定がないのでしたら削除、何かの時のために残しておきたいのでしたらプロパティで自動でダイヤルする設定を解除してください。 インターネットとの接続はWebCasterの設定画面のPPPoE接続設定でしてください。

• neneo-k
回答No.1

こんにちわ。まずは、ランプ表示は「ADSL」「PPP」が点灯していますか?610Mはルーター使用なので、610MへユーザーIDやパスワードなどを設定する必要があります。「ADSL」ランプは付いていて、「PPP」ランプが点灯を繰り返しているようなら、設定が出来ていないか、間違っていて、プロバイダーとの認証が出来ていなのだと思います。 あと、インターネットのプロパティの「接続」の項で、「ダイヤルしない」のマークが入っていますか?

nekonekozoo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 610MへユーザーIDやパスワード設定というのはよくわかりませんが、ADSLランプはついていまして、PPPが点灯の繰り返しなので、どこかの設定かプロバイダ認証ですか。 解決出来ない・・・ポートが確保できないって出るんですよね。 それ以前にhttp://flets.com だったかな?それすら繋がりません(--;; ダイヤルしないにはチェック入れています。