• 締切済み

ADSL回線業者の違い

今現在NTTでADSL接続しております。少し速度と料金に不満があり アッカかイーアクセスに変更しようか検討中なのですが ・変更した場合はNTTで使用していたモデムは継続してできるものなの でしょうか? ・そして、ISPもNTTで契約していた業者でも手続きなしで使用できるも のなのでしようか?ちなみにCYBER BBといったISPと契約しており  アッカのHPからは対応ISPになっているみたいです。 よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• aki43
回答No.4

距離のわりに抵抗が高いですよね まぁ 料金ではないですが生活上は料金になりますか? プロバイダー込みのアッカーと回線とプロバイダーが別のフレッツか 面倒が無いのはNTTですし、料金となれば、俗に言うレギュラータイプ ですかね、プロバイダーがどこか分からないので、案内しようが無いですが、後々を考慮してOCNとかNTTグループが良いですよ まぁ 現状でも調整をすると違うかもNTTの場合は調整できますので 回線状況も分からないので、推測でしか判断できないので 場合によっては倍くらいの速度に成る可能性も多々有るような 参考情報が不明で たら,ればの話しか出来ないですよ 価値観の事もあるので、いい加減な事は言いたくないですが いい加減のような話に成ってしまいます プロバイダーは分からない、回線は分からない、距離抵抗は大事ですけど、  だらだらと

cube1105
質問者

お礼

イーアクセスのAOLでIP電話なしプラン2980円で契約しました。 色々とご回答ありがとうございました。

• aki43
回答No.3

NTTで速度が不満と言う事は変えても同じですよ、利用してる線は同じですからね、基本的にNTTの配線をみんなレンタルしてますから 他でも多分変らずの様な気がしますよ ADSLは距離と抵抗値ですから、 って事は変らないと考えた方が 距離と抵抗を教えて下さい

cube1105
質問者

補足

距離は1.9キロ、抵抗は29デシ 速度計測NTT西日本モアスペで実測平均3M 変わらないってことならなおさら料金が安いアッカやイーアクセスに 変更する気持ちが高まりました。 ただイーアクセスに確認電話したところモデムは「NTTで使用していた ものはできないでしょう」と回答を頂きました。

• looksno1
回答No.2

質問と違う回答になりますが、速度に不満があるなら、FTTHをお勧めします。 いま5000円台で光ブロードバンドとIPフォンが使用できます。 私の場合は電力系のプロバイダーでオール込みで月5565円です。 変更するまではNTTのBフレッツとNIFTYと電話料で月9870円支払ってました。 NTTは機器レンタル量や配線使用量とかで高くなります。 もう少し余裕があれば、そちらの方も検討なさってみてはいかがでしょうか。 もし接続環境になかったらごめんなさい。 参考URL http://kakaku.com/bb/

cube1105
質問者

お礼

色々と光は検討したのですが、マンション住まいですでに光は導入されていたのですが、ポートの解放が必要で管理組合に拒否され 新たに自分専用の光を引きたかったのですが、すでに導入済みなので どの業者にも無理との回答があり光は諦めています。 ご回答ありがとうございました。

• diio-bri3
回答No.1

モデム、NTTからのレンタルですか? それともご自身で購入ですか? ご自身で購入の場合は問題なく使えると思いますが、 レンタルの場合は、返却の可能性もあります。 契約をよく読んで確認してください。 ISPは対応していれば、そのまま使えるはずです。 ちなみに、NTTから変えても、そんなに変わらないのでは? ADSLから光に変えることを検討したほうがいいと思います。 料金は上がりますが・・・

cube1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 モデムは購入したものだったので、回線業者が変わっても 使用できるみたいなので、早速検討してみます。