• ベストアンサー

エクセル2003において画像(ページ右半分)をふちなし印刷したい

エクセル2003を使用しています。作成した資料に表紙をつけようと思っているのですが、例えば右半分を画像にしてタイトルを用紙の中央に、その他文字を左の画像がないところに記載したいのですが、画像がどうしても「ふちあり」(余白あり)になってしまいます。どうすれば「ふちなし」にできるでしょうか? 使用しているプリンタはキャノンレーザープリンタLBP5610です。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

「縁なし印刷」はExcelの機能ではなく、使用するプリンタの機能によります。 お使いのプリンタは、「縁なし印刷」に対応していますでしょうか?

その他の回答 (2)

• tadagenji
回答No.3

No.1です。 貼付けた絵の周辺に出る枠線のことなら、絵を右クリックして線をなしにすれば表示されません。 でなく、絵の廻りを透明にしたいのならば、絵をクリックしたら図のツールバーがでますのでその中の透明色をクリックして、絵の透明にしたいとっころをクリックしてください。

jim_kelly23
質問者

お礼

カラーレーザープリンタは基本フチなし印刷は不可能でした。ご迷惑おかけしました。

• tadagenji
回答No.1

貼付けた画像の書式で枠ナシを選んでも枠がつきますか?

jim_kelly23
質問者

補足

書式のどこに枠ナシがあるかわからないです。。。どこでしょうか??