• ベストアンサー

カーセキュリティについて

こんにちわ。 カーセキュリティについて勉強中なのですがただいま 防犯装置を買って付けてもらうか、はたまた警備会社 の商品に加入するか悩んでおります。 で、疑問に思ったのですが、セコムとSOKの料金が違い すぎるんですが、これは一体何でなんでしょうか? ただいま資料請求はしておりますが、不思議で不思議 でご存知の方がいたら教えて頂こうかなぁぁ。と思い ました。 他にお勧めの警備会社の商品があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• koebi
  • お礼率89% (295/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonsan
回答No.1

こんにちは。 AVLはSOKに吸収さらてしまったのですね。 AVLは高価なのでコストダウンしたのが独自のシステムなのでしょう。 セコムも含めてこれらは警報機の部類のような気がします。 盗難に対するして、見つけられる可能性があるだけなきがします。 警報もホーンのようですし、ホーンなんて長めのニッパーがあればグリルの隙間から配線を切られておしまいです。 電波を使って監視していますから、地下やコンテナの中、妨害電波など受けたら何の役にも立ちません。セコムの物は私が犯人だったら車内の充電ホルダーを探してすぐ捨てますね。 月々費用が発生するのももったいない気がします。 盗難にあってわずか数時間でフレームナンバーが打ちかえられて見つかったケースがあります。ガラスやドアキー、シリンダーやコンピューターを壊され、身の回りのものを捨てられ、逃げれないと感じた犯人は消火器を車内に撒いて逃走。こんな車を見たことがあります。 これで戻ってこられても困るのではないですか? やはり高級セキュリティーで盗まれない、触らせない事が重要だと思います。 私は以前盗難にあって、保険でお買い換えました。 駐車場はカメラとセンサーで監視して、被害直後はハンドルロックは2重、直径20mmのワイヤーで鉄柱とつないでいました。面倒だと感じさせ時間稼ぎをすれば盗まれないと思います。 どうしても無人の所に止める時は、エンジンのメインヒューズを抜いて持っていくなどしていました。 クリフォードつけとけば間違いないと思いますが。 何かあれば補足してください。 監視カメラ関連の安い通販です。

参考URL:
http://www.tu-han.net/
koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 セコムはパンフが届いて読みましたが、900円払う価値 があるのか疑問に感じていただけにとても納得のいく 回答で勉強になりました。