• ベストアンサー

腹痛です アドバイスよろしくお願いします

先日から、腹痛で下痢がとありません 物を食べると直ぐにピーピーです この2日ほど 水 栄養ドリンク 薬しか口に入れていません 今日は、お腹はグルグルとなり、オナラばかり出ます どうしたら良いのでしょうか アドバイスよろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

先ずは「医者」かと思っても、今日は「祝日」ですか・・・。 (^^; http://www.healthylife-mall.jp/jyunsei/geri.htm ↑ ご参考までに。 >物を食べると直ぐにピーピー なら、食べるのを「休む」ことです。 「栄養ドリンク」も、1日くらい「ストップ」した方が宜しいです。 明日になっても治まらなかったら、病院に行かれた方がいいかも。

その他の回答 (1)

  • sai8640
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

食中毒じゃないですか。 早く医者に行ってください

関連するQ&A

  • 2日続けて下痢、腹痛

    12日の夜ご飯を少し無理をして食べてから腹痛が始まり夜中に腹痛で3回程起こされ13日の朝に目が覚めて布団でぼーっとしていると何の前触れもなくいきなり下痢を漏らしました。それ以降ずっと下痢が続いていてたまに腹痛がある時もあります。13日の深夜に目を覚ましてまた下痢をしてお母さんに赤玉を飲むようにすすめられて用法に食後に飲むように書いてあったのでお煎餅を食べてから赤玉を飲みましたが一向に薬は効かなくて深夜の下痢ぐらいから下痢をする時におならが出るようになりました。14日の朝目を覚ましてぼーっとしていたらまた下痢を漏らしました。昨日よりは少なかったです。 下痢がこんなに続いたのは初めてですし薬が効かないのも恐いです。 食欲はありますが精神的に滅入ってきてます。 下痢の原因が自分でわからないんです。確かに12日の夜ご飯は満腹感があったのに少し無理して食べましたが暴飲暴食という程ではありませんし家族も一緒の物を食べているのに私だけこの状態です。 この下痢は何が原因なのでしょうか?私は大丈夫なのでしょうか? 汚い話を長々と書いてすいません。 アドバイスお願いします。

  • 腹痛 ガスだまり?

    朝起きると左下が腹痛です 朝はオナラよく出ます オナラは我慢しない方が良いと聞きますが仕事中にオナラをするのはちょっとあれなので出来ません ガスだまりだと思いますが お腹が膨張して はいませんし下痢です 今週病院に行こうと思っています 考えられる病気や同じ様な症状で悩んでいる方 アドバイスなどお願いします

  • 昨日から腹痛がヒドいです。

    昨日あたりから腹痛がヒドく、下痢(水のような)が続いています。 お腹がねじれて動けないほどの痛みが 間隔をあけて波のように来て、吐き気も来ますが吐けません。 寒さで体調が悪いだけでしょうか・・・? 腹痛、下痢が少しでもマシになる方法があれば教えてください。 また、今日は夕方からバイトがありますが 病院は朝一から行くべきでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 腹痛と下痢がとまりません。

    よろしくお願いします。 主人が火曜日の朝から、下痢が止まりません。 たまに、お腹もシクシクと、キューっと痛くなって 夜何回も目が覚めるそうです。 下痢も、水状態です。 水曜日の午前中に、近くの内科に行ったら 「急性胃腸炎」「胃腸風邪」といわれました。 薬ももらい、飲んでいるのですが、腹痛や下痢の 回数は減ったものの、便は相変わらず水のような 状態です。まだ、たまに腹痛もあるようです。 食欲はあるようなのですが・・ もともと、主人は、お腹がゆるいほうなのですが・・ 医者からもらった下痢止めのお薬を飲んでいますが すぐには効かないものなのでしょうか・・ それとも、こんなに効かないのは他にどこか悪いのかと心配です。 明日の午前中に、もう一回病院へ行く予定なのですが それまで、不安です。 同じような経験がある方、いらっしゃいませんか?

  • 風邪?腹痛のみ

    風邪を引いたかもしれません。 数日前から、のどが痛く、くしゃみもでていました。 今日、ひどい腹痛で半日トイレにいました。 のどの痛みはなくなったのですが、まだお腹が変な感じ(たまに痛くなるが、トイレでは出ない)です。 これは、風邪なのでしょうか?対処方法など教えてください。栄養ドリンクを飲みました。 よろしくお願いします。

  • 腹痛が…。

    おとといくらいから腹痛が来て、下痢をしています。 昨日はずっと腹痛で辛かったです。 ずっと腹痛が来る状態の前は、ちょこちょこ腹痛が来ていましたが気にはしませんでした。 私はよく便秘するので、そのせいかなと思ってました。 今日もずっとお腹が痛くてあまり寝れなくて少し眠いです。 あと、お腹が痛いのでご飯も食べれてません。 お腹が空いたから痛いのでしょうか? 昨日から生理も来て、生理痛もしょっ中です。 これのせいなのでしょうか? 腹痛の痛みを詳しく言うと お腹にガスがたまったみたいです。 そして、時々痛くなり下痢をします。 日にちを重ねていったら治るでしょうか? もーお尻もヒリヒリして。(←下品でスイマセン(^_^;)) 病院行った方が良いのでしょうか?

  • 胃痛と腹痛

    今日は学校がお休みなのでオールして寝てたんですけど、先程横になってられないぐらいの胃痛があっておきました 胃痛の原因は胃酸かな?と思ってます(焼けるような痛みのため) 先程水を飲みほんと少し収まりました 腹痛に関しては、お腹は痛いですが下痢や便はまだ出していません 手元に胃薬がないのですが、どうすればいいでしょうか? 現在自分が住んでいる地域は現在寒く、寝ている時に扇風機をかけて少しお腹を出していました そして昨日、お寿司を食いすぎました そして4日前、タール便(下痢)が出ました

  • 腹痛下痢などについて

    いつもここをお借りして ご質問させていただいていますが 汚い話で申し訳ございません 土曜日午後から 激痛の腹痛に襲われました。 それからトイレに駆け込み 10分に、一回のペースで通ってます 吐き気や熱はなく とにかくお腹と胃の間に 痛みがあります。 《痛みはギューと締め付けられる》 昼に野菜炒めと味噌汁を 食べたくらいで夜は食べません。 《昨日》 一緒に食べた彼は正常です。 今日も朝ごはん食べてから 今に至りずっとトイレです… 病院にいくにも土日祝日が挟み とりあえず薬局で下痢止め《赤玉》を 買って休んでますが止まりません。 締め付けられるような痛みが 波のように襲い 下痢はほとんど水です。 お腹もゴロゴロと鳴りっぱなしで お腹空いても下痢が酷くなるのが 若干怖くなり食べれません。 とにかく外出中も痛みで 立ち止まったりしながら買い物しました。 薬局に下痢止めの他に 整腸剤も勧められ飲んでます。 なにか原因があるのか この質問でわかる方いるかは 分かりませんがご質問させていただきました この場合何を食べたらいいのか 何を飲んだらいいのか困ってます 下痢をしていてもお腹が空くので なにか口にしたいのですが…。 火曜日まで治らなかったら 病院に行こうと考えてはいますが とにかく腹痛下痢胃痛の3つが重なり かなり辛いです(T-T)

  • 発熱と腹痛についてです

    留学生で病院が自宅から1時間以上かかるためこちらで質問させていただきます。 昨日、急に体調が悪くなり帰宅後に熱を計ったところ39.6ありました。その日はそのまま寝たのですが今日起きたところ、熱は38.6と下がったのですが代わりに頭痛と腹痛が出てきました。頭痛は動くと痛いのでじっとしていればいいのですが、腹痛は何かを口にすると、しみるような痛みが出てきます。また、便も水っぽく今はお腹に物があまりないため出ませんが(買い物に行くのが辛いため家にあったトマトを食べています。) 排便と同時に痛みを感じるため辛いです。 最初にも言わせていただきましたが、病院が少し遠いところにあるためそこまで行くのが辛いです。日本から買ってきた一般のかぜ薬を服用していますが、それで収まるならこのまま耐えようとおもっています。 やはり病院へ行った方がよいのかアドバイスお願いします。

  • 腹痛が頻繁でつらいです。助けてください

    先々月から、下痢になるときのような腹痛、実際に軟便、かための便の繰り返しが頻繁になりました。 かためや、コロコロは昔からです。 下痢のときのような腹痛は 学生時代は頻繁でしたが 最近はあまりありませんでした。 なので余計に不安です。 昨日も軟便とまではいきませんが 便意?腹痛←下痢の前の嫌な痛み があるときと、おさまるときが あって、嫌な1日でした。 オナラもたくさんでます。 朝起きてからです。 夜寝てるときは、今のところ 腹痛はありません。 1日の中であまり腹痛を感じないこともあります。 今日も、朝おきて腹痛があり かたちはあるものの少しやわらかめ。そこからまた波があります 大腸カメラはやりますが とにかく、この痛みがなんなのか不安なのと、痛くなるともっと 痛くなったらどうしよう ということも考えてしまい 怖いです。 痛くなる時間や、食事、タイミングは関係ありません。 なんなのでしょうか

専門家に質問してみよう