• ベストアンサー

ラケット 水谷準

中一の者です。 昨日一瞬だけ「水谷準」を買ってみようか、という思いが頭をよぎり、それ以来そのことが頭から離れません。 それは、価格面です。 僕の予算だと「水谷準」は買うことができないのですが、親にお願いして買ってもらうべきか悩んでいます。 もし、別のラケットを買うとしたら、どんなラケットがいいと思いますか?そのラケットを選んだ理由もお願いします。予算は14000円(割引無)です。 戦型は、ちょっと難しいですが、「シェーク裏裏前陣攻撃中陣攻守型」です。 難しいかもしれませんがご回答よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Masefun
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

メイスなどはどうでしょう?バタフライのラケット比較特性でも近い方ですし、今でこそ水谷は水谷準を使っていますが、昔はメイスを使っていたらしいですから。でもメイスはALCですが水谷準の方はZLCですから、スピードはすこし劣るかもしれません。参考程度に。

その他の回答 (2)

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.3

中1だったらまだ技術があまり定着していないと思うので木材合板ラケットをお勧めします。 また、その中でも威力を求めたいのであれば「コルベル」や「メイス・パフォーマンス」、「ルデアック」や「バイオリン」など、自分で打球している感覚があるもの(弾みが強くないもの)をお勧めします。 参考程度に~

  • sya77
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.2

あなたの卓球暦はどのくらいでしょうか? もし、初心者なら、いきなりカーボンがはいったような飛ぶラケットは、控えたほうがいいですよ。 SA-01や、レジューム、ミラーガあたりで、基本をまなんでからのほうがいいとおもいます。 高いラケットにあこがれるのはわかりますが、5000~8000くらいのラケットでまだ十分だとおもいますよ^^

関連するQ&A

  • ラケット

    ラケットを変えようと思うのですが、インナーフォースZLC・ZLF・水谷準の三つのうちどれかにしようと思っています。どれがいいでしょうか?現在使っているのは、ティモボルALCです。戦型は、ドライブで中陣からの攻撃を得意とします。(他もっといいのがあったら教えてください バタフライで)長文すいません。

  • くみあわせを教えてください

    僕は、いままで自分の戦型を「シェーク裏裏前中陣ドライブ型」だと思い込んでいたのですが、今一度考え直してみると、「中陣(台から1~2m)で攻撃ほとんどしてねーじゃねーか!よく考えたら中陣では、ロビングやブロック、カウンターばっかじゃねーか」と考え直し、今までずっと思い込んでいたものを改め、一から自分に合うものを考え直してみることにしました。戦型の名前を改め「シェーク裏裏前陣攻撃中陣攻守型」にしました。 そこで、まず自分の予定していた用具を改めたいのですが、どのような用具、組み合わせにすればいいでしょうか? 具体例もお願いします。 よろしくお願いします。(ポイント絶対)

  • ラケット

    僕はシェークの前・中・後全体を使うオールラウンダーなんですが今度ラケットを下のどれかに変えようと思っています ・イシュリオン ・ホーリークラウン ・水谷準 できるだけ軽くて僕の戦型に合うものにしたいんですがどれがいいと思いますか? また、そのラケットに合うラバーはなんですか??

  • 水谷準にマッチするラバー

    水谷準(ZLカーボン)にあうラバーを教えてください。 両面裏ソフトで攻撃型です。

  • メイス(ラケット)について

    次のラケットの候補にメイスが挙がっているのですが、いまいち自分の求めているようになるラバーが見つかりません。 下記に戦型と求めるものを書きますので、それに合うような、メイスと合うラバーを教えてください。 ・戦型はシェーク裏裏前中陣ドライブ攻撃型です。 ・求めるものは、ドライブの安定性とツッツキの切れです。 ・予算は、二枚で8000円ぐらいです。 よろしくお願いします!

  • ラバーとラケット

    今ラケットとラバーを新しくしたいのですが、どれにすればいいですか。戦型は、前中陣の攻撃型です。 卓球歴は、4、5年で、市大会ベスト16です。 条件は、シェークでソフトの打球感です。 よろしくおねがいします。  

  • ラケットについて

    最近用具を変えようと思ってます。 ラバーは両面ラウンデルのトクアツにしようと思うのですが、ラケットが決められません。 卓球暦は4年程、戦型はシェーク前陣攻撃型で、両ハンドでドライブやカウンターブロックを打ちます。 また、他にこんなスタイルにあう用具があれば教えてください。 お願いします。

  • 中二のラケットについて考えています。教えてください!

    どうも、中一の者です。 中二になったときの用具について考えています。 基準は、「90g以下」「スピード:ミッドファースト以下」「打球感:ソフト」「特殊素材入り(特殊素材を使うのは初めて)」です。 特殊素材は、基本、アリレートカーボンを考えています。 この基準に合っているラケットをできるだけ教えてください。 なお、ティモボルALCは候補にあがっているので書かなくていいです。 戦型は、攻撃中心の前陣ドライブ攻守型です。 そのラケットにあうラバーも教えてくださるとありがたいです。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 予想でいいのでよろしくお願いします

    中一です。 まず、ひとつ言っておきますが、この道具は中一にはまだ早い、などのような感情は持たないでください。 僕の戦型はシェーク裏裏前陣攻撃中陣攻守型です。 今度の四月二十一日に発売される「インナーフォースALC」を買おうとしています。性能を知らない方に言いますが、スピードは「ティモボルALC」と同じで、打球感は「メイスパフォーマンス」と同じぐらいです。 それに貼るラバーについて考えています。 一応、候補としては Fテナジー05、ゼータ、ラウンデルハード Bラウンデルハード、ゼータ です。 この中から「こういうのがいいんじゃないかなぁ」と思う組み合わせを教えてください。予想でも何でもいいです。 候補の中じゃなくても結構です。 参考にさせていただく程度ですので、深く考え込まなくてもいいです。直感でもいいです。 よろしくお願いします。

  • ラケット&ラバー

    中一の者です。 戦型は、右シェーク裏裏前中陣ドライブ型です。 僕は、三球目・五球目攻撃が得意なんですが、ラリー戦になると先にミスしてしまいます。 そこでなんですが、三球目攻撃も決めやすく、ラリー戦にも活躍するラバーは、どんなものがよいか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう