• ベストアンサー

ラケット 水谷準

中一の者です。 昨日一瞬だけ「水谷準」を買ってみようか、という思いが頭をよぎり、それ以来そのことが頭から離れません。 それは、価格面です。 僕の予算だと「水谷準」は買うことができないのですが、親にお願いして買ってもらうべきか悩んでいます。 もし、別のラケットを買うとしたら、どんなラケットがいいと思いますか?そのラケットを選んだ理由もお願いします。予算は14000円(割引無)です。 戦型は、ちょっと難しいですが、「シェーク裏裏前陣攻撃中陣攻守型」です。 難しいかもしれませんがご回答よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Masefun
回答No.1

メイスなどはどうでしょう?バタフライのラケット比較特性でも近い方ですし、今でこそ水谷は水谷準を使っていますが、昔はメイスを使っていたらしいですから。でもメイスはALCですが水谷準の方はZLCですから、スピードはすこし劣るかもしれません。参考程度に。

その他の回答 (2)

• pasocon
回答No.3

中1だったらまだ技術があまり定着していないと思うので木材合板ラケットをお勧めします。 また、その中でも威力を求めたいのであれば「コルベル」や「メイス・パフォーマンス」、「ルデアック」や「バイオリン」など、自分で打球している感覚があるもの(弾みが強くないもの)をお勧めします。 参考程度に~

• sya77
回答No.2

あなたの卓球暦はどのくらいでしょうか? もし、初心者なら、いきなりカーボンがはいったような飛ぶラケットは、控えたほうがいいですよ。 SA-01や、レジューム、ミラーガあたりで、基本をまなんでからのほうがいいとおもいます。 高いラケットにあこがれるのはわかりますが、5000~8000くらいのラケットでまだ十分だとおもいますよ^^