• ベストアンサー

Wアッシュとポリス

Wアッシュの「ナンバーザブレイブ」に収められている「アンダーグラウンド」という名曲についてですが、この曲はもともとポリスがやっていたような気がするのですが、ポリスのCDには収録されていません。 私の勘違いでしょうか。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

UndergroundはクレジットもA.POWELL-L.WISEFIELD-S.UPTONになっていますから一応オリジナルではないでしょうか。 確かにどこかロクサーヌ等に似たPOLICEっぽい曲ではありますが、リリースが'81年ですから当時流行っていた音にした結果似ちゃいました・・・的な感じではないかと思います。 ただ私もPOLICEの曲を全て聴いたことがあるわけではありませんので、違っていたら申し訳ありません・・・

MOONRIDER2
質問者

お礼

う~ん、そうかもしれませんね。 スティングがこれを歌っていたとすれば、間違いなくポリスの代表曲になったでしょう。異次元での記憶だったのかも…。 逆に、スティングがソロになってからこの曲をカバーしたなんてことはないですかねぇ。 とにかく、貴重な情報を有難うございます。