• ベストアンサー

◎ヤフーで見つけたゲームが始められません?

◎ヤフーで見つけたゲームが始められません? ヤフーで「ゲーム:スキー回転競技」で検索して出てきた、スキーのゲームですが ゲレンデがウインドウに現れたのですが、解説にあるようにドラッグしてみたの ですが、スキーが滑りだしませんでした。  どうしたらスキーが滑りだすか、お教え いただきたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.6

#5です。 ゲーム開始をクリックしてから20秒後、左右に動かすことはできますか? ゲーム開始ボタンの位置にでる「プッーープップップップッーーーン」は表示されますか? また、ドラッグのやり方は正しいですか? ドラッグは、マウスの左ボタンをクリックしたままポインタを動かします。 左ボタンをクリックしたままマウスを左に動かせばスキーが左に移動。右に動かせばスキーが右に移動。上に動かせばスタート(滑り出し)及び加速です。 もしノートPCなどで、マウスではなくタッチパッドだと、操作が少々面倒かと思います。 ちゃんとドラッグができていますか? 例えば、この文章の文字をドラッグで一部分だけ選択することができますか? デスクトップなどでファイルなどの移動ができますか? ドラッグの操作がちゃんとできていないと、ゲームもできません。 ゲームの操作説明は、 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/5794/gm/sl/gmsl_help.html にあるとおりですので、このやり方でもできない場合は、ちょっとわかりません。

yasu314
質問者

補足

◎ご親切にありがとうございます。ゲーム開始をクリックして2~30秒 すると、スキーはスタートの棒がクロスした地点に入りますが、それから どうしたら良いか、お教えいただきたく思います。もう一度ドラッグして みましたが、何も変化しませんでした。 スキーのゲームをしてみたいので どうしたら、滑りだすかお教えいただきたく思います。 どうぞ、よろしく お願いいたします。

その他の回答 (5)

回答No.5

#4です。 ↓ここのゲームですよね? http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/5794/gm/gmsl.html 人間の言葉じゃないってのがどういう意味かわかりませんが、文字が判別できないのなら、下に添付した画像の赤枠部分をクリック。(ゲーム開始のボタン) ボタンクリックしてから15秒ほどたったら、上方向にドラッグするとスキーが滑り出します。 左ドラッグ、右ドラッグでスキーを左右に移動しつつ、常に上方向にドラッグさせて進みます。 ゆっくりドラッグするのではなく、早めにドラッグさせてみてください。

yasu314
質問者

補足

◎ご親切にお教え下さり、大変ありがとうございます。お教えいただいたゲームの 開始をクリックし20秒ほどしてから、上方向にドラッグしてみましたが、スキーが スタートのゲージに中に移動しただけで、滑り出しませんでした。 どうしたら 滑り出していくか、どうかお教えいただきたく思います。 よろしくお願いいたし ます。

回答No.4

ゲーム開始ボタンクリック プッーープップップップッーーーン と出た後からドラッグでスキーが移動します。 ここまではできていますか? 左右ドラッグで、スキーが左右に移動。 上へドラッグで、スタートします。 ドラッグの速度によってスピードもかわります。 上へドラッグしないと、いつまでたってもスタートしません。 (違うゲームのことを言ってたら私の勘違いですのでごめんなさい)

yasu314
質問者

補足

早速のご回答大変ありがとうございます。ヤフーかグーグルで「ゲームスキー回転」 と検索すると最初に掲示されるゲームなのですが、表示されてくる文字が 人間の言葉でなく、全く分りません。 すみませんが、このゲームをご覧になられて ゲームの開始方法をお教えいただきたく思います。 どうか、よろしくお願いいたし ます。

• ta_kuchan
回答No.3

別の角度から。 メモリーはいくつですか? HDDやメモリー推奨ってのが、ゲーム始める前にあったと思います。 メモリー不足で動かないという事もありますよ。

回答No.2
noname#253083
noname#253083
回答No.1

ヤフーゲームはJAVA入れていないとだめなはず 「ゲーム:スキー回転競技」で検索して出てきた、スキーのゲーム のことは知りませんが。。。

yasu314
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。ウインドウに現れたスキーの設定を 色々ドラックしてみましたごころ、スキーがスタート地点まで移動しまし た。しぁしそこから、スタート出来ませんでした。どうしたらスタート 出来るかどうか、お教えいただきたく思います。