• 締切済み

タスクバー上のHide Dlgについて

朝起きてPCを見てみると、夜中に何かエラーがあったのか、自動的にPCの再起動が走っていたようです。すると、タスクバーに何やら見慣れない「Hide Dlg」という文字があり、マウスで閉じようとしても右クリックでプロパティを見ようとしても全く動きません。これは何でしょうか? Web上で検索しても全く同じ事象は見当たりませんでした。ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。 OSはXPのHome Editionです。

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5665079.html #2で指摘されているような酷い回答がついていますが、タスクバーにタスクボタンとして表示されているなら、タスクマネージャの「アプリケーション」タブにアプリケーション名が表示されているはずで、そこから正体がわかるはずです。 タスクボタンではなく、通知領域にアイコンとして表示されているなら、常駐ソフトの中にそれが存在するかもしれませんので、システム構成ユーティリティのスタートアップタブで確認してみましょう。

saya12011
質問者

お礼

お返事を頂く前にFn-Delete? Ctrl-Deleteを実行したところタスクバーからは消えました。その後タスクマネージャで確認したところ表示はなかったのですが、何だったのか気になります。 実行前に確認しておけば良かったですね。。。 有難うございました。

• violet430
回答No.1

スパイウェアを検索しましょう http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html