• ベストアンサー

タスクバーが表示されません

すみません。ご教示ください。 タスクバーが消えてしまい、マウスを移動しても表示されません。 タスクバーとスタートメニューのプロパティーを確認しても タスクバーを固定するにはチェックが入り 自動的に隠すは外れています。 次はどこを確認して変更すればよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.3

画面のプロパティでデザインタブ。テーマをクラッシックスタイルに変更。適用。 再起動。さらに同じ作業でWindows XPスタイルに変更。適用。 タスクバーの表示がおかしくなったときは、これで直るのですが 隠れてしまっている場合は、no.2さんの方法ですね。

5gatu2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 治りました! 表示されました! ありがとうございます。 なぜそうなったかは?なのですが クラッシックスタイルに変更して再起動したら表示されました。 毎回、Ctrl + Alt + DEL で終わらせるのが面倒だし 最小化したものは再表示できないしで泣きそうでした。 皆様、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

タスクバーを固定するのチェックを外し、上へドラッグすれば正常になります。その後に必要であれば固定するのチェックをすればよろしいのでは

5gatu2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってみたのですが、 やはりドラッグできません。 消えてしまっている状態です。 他の方法も試してみます。

• tadasi8
回答No.1

推測ですが、レジストリが破損されていると思われます・・・? この症状が発生する前に何かPCにソフトインストールや削除またはシステムの復元等を実行されませんでしたか? 多分リカバリー以外にタスクバー復元は無理かと?思います。

5gatu2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 した覚えは無いのですが 最新版がでています。とかで知らないうちに触ってしまったかもしれません。 まず、諦める前に他の方法も試してみます。