• ベストアンサー

タスクバーが非表示になってしまうのですが・・・

タスクバーのプロパティで、「自動的に隠す」のチェックを外しているのですが、勝手に消えてしまいます。また、マウスカーソルを持っていっても、自動的に表示してくれません。仕方なくウィンドウズボタンを押して、都度表示させています。 この症状は、ソフトの整理のため、インストールやアンインストールを繰り返しているうちに発生したようです。勿論、正確にはわかりませんが・・・ 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

窓の手を使ってカスタマイズすると直る場合があります。 起動したら、デスクトップタブを開いて、タスクバー、タスクトレイの箇所にある2つのオプションのチェックを付けます。既に付いていた場合はオフにします。設定反映をクリックして、指示に従いログオフし、ログオンすると直っていたら成功です。変更したオプションは再度戻しても良いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html

その他の回答 (2)

• maipe70
回答No.2

Windows などでタスクバーが画面に非表示になったり、別の箇所に移動したり、サイズが変わったりすることがあります http://www17.ocn.ne.jp/~parc/taskbar01.htm 参考までに

• dondonji
回答No.1

タスクバーの何も無いところで右クリック「タスクバーを固定する」は試してみましたか?