【画像つき再度投稿】photoshop7 加工方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • photoshop7の加工方法を教えてください
  • サンプルの見た目は背景が単色(赤)ベタ塗りで、文字が写真(フルーツ)を切り取ったようになっています
  • テキストレイヤーをフルーツ柄で作り、背景に赤をベタ塗りすると同じような加工ができます
回答を見る
  • ベストアンサー

【画像つき再度投稿】photoshop7 加工方法を教えてください

もともとphotoshop7のフォルダに入っていたらしいサンプルをもとに、勉強していました。 知識不足で、どうしても、どうやって作ったのかわからないものがあります。 サンプルの見た目:背景が、単色(赤)ベタ塗り。文字が写真(フルーツ)を切り取ったようになっていて、境界線あります。 レイヤーの順序が一番下から、【背景(フルーツ写真)】→【単色ベタ塗り(見た目の背景部分】→【文字・塗り0%(レイヤー効果境界線あり)】 見た目が似たようなものは、色々やり方があると思いますが、 テキストレイヤーをフルーツ柄で作り、背景にベタ塗り赤を持ってきたら、 出来ると思います。 そのサンプルは、 文字を動かすと背景であるフルーツ写真のどの部分にも置けるのです・・・ すみません。説明がうまくできません。 状態を説明した画像を添付してみます。わかりずらかったらすみません。 もし、わかる方おりましたら、是非ご教示ください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

動画編集で言うところのアルファチャネル合成と同じような効果だと 思います。 背景、レイヤー1はなんでもよくて、肝になるところは テキストレイヤの効果プロパティだけ。 レイヤを右クリック「効果」で設定されてる通りにすれば 同じようにすることができるでしょう。

19821218
質問者

お礼

画像をつけてわかりやすいご説明ありがとうございます!!! 早速、参考に、作ってみます。 本当にありがとうございました。