• 締切済み

統合失調症について

統合失調症について なのですが‥ネットに 「非誘発性の行動をする」って 書いてあったのですが、 それは行動に繋がりがなくて 単独で動いてるって 意味なんでしょうか? それと、自然に意欲が 出てこないというよな症状は 統合失調症にも 見られるでしょうか??

noname#127515
noname#127515

みんなの回答

• ota58
回答No.1

実際には存在しないはずのものが見えたり聞こえたり臭ったりすること、或いは自分の才能を妬んで様々な嫌がらせをしてきている。電話は盗聴されているし,電子メールも全てハックされている思い込む症状がでます。 幻覚、幻聴、妄想が脳内で働くというのは、単独で動いてることになるとおもいます。 意欲は全然うしなわれます。