• ベストアンサー

10万円以内で部屋の契約等含め引越しする方法はありますか?

10万円以内で部屋の契約等含め引越しする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

家賃5万円か6万円くらいまでで、 仲介手数料なし・敷金礼金なしなら可能です。 前払家賃+火災保険料程度なので10万円以内でおさまります。 レオパレスとか一般的なマンスリーは案外初期費用がかかりますので 初期費用のないマンスリーなら大丈夫です。 http://www.at-monthly.com/value/no_initial_cost.php あと可能性があるはルームシェアやゲストハウスです。 個人同士で住む寮みたいなものです。 http://roomshare.jp/ http://r-share.net/ http://guhouse.net/ http://www.hituji.jp/

3535lovelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! マンスリーやルームシェアは割安なんですね! 是非検討します。

その他の回答 (2)

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

敷金礼金無料の物件を探す。(レオパレスなどかな?) もしくは、家賃の格安物件を探す。 引越しを自分で行う。(レンタカー代ぐらいかな?) こんな感じなら、いけるんじゃないですか? ただし、あくまでも独身を前提としています。

3535lovelove
質問者

お礼

micikkさん、ご回答ありがとうございました。 荷物は少ないですし独身ですので、敷金礼金無しの物件を探してみます。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

社員寮のある会社に 着替えだけ持って入社する

3535lovelove
質問者

お礼

URDさん、ご回答ありがとうございました! なるほどですね!! しかしながら転職までは踏み切れない自分がいたりします・・・。 最終手段として、心に留めておきます。

関連するQ&A

  • 部屋を決めてから引越しまでどのくらいかかりますか?

    初めて一人暮らししようとしています。 初歩的な質問ですみませんが、お願いします。 10月の前半までには引越ししたいのですが、 部屋を決めてから実際に引っ越すまでどのくらいかかりますか? 部屋を見学→契約→引越しまでどのような流れになるのでしょうか? 同僚は「そんなすぐできないでしょー」という人もいれば 「部屋を決めてから2週間で引っ越した!」って人もいます。 ちなみに今週の土曜日に部屋探しを始める予定なので、 今の時点ではまだ不動産屋にすら行ってないです^^;

  • 契約直前に、「部屋が空いてなかった」…… !?

    賃貸マンションの契約直前に「とっていた部屋が空いてなかった」と本日突然、不動産会社から電話がかかってきました……。話を聞くと「大家の勘違いで、同じ階の違う部屋(間取りは一緒の)だった。その部屋にしてもらえないか」という話なんですが……。 その代わりの部屋というのは、同じ間取りではありますが、もとは「角部屋の2面採光」だったのが、窓がふたつ減り1面採光になってしまったり、部屋が車の通りのある道に少し近づくので、騒音や排気ガスが若干気になる部屋なのです。 不動産屋は、大家のミスなので、管理費を2千円下げるからその部屋にしてくれ、と言ってきましたが、それではどうも納得がいきません。 そこで最低でも管理費(7千円)をなしにするならば契約をすると返事をしましたが、4千円までしか下げられないとのことです……。 状況としては、ちょうど一週間前に内見をしてその部屋に決めて、契約金も全部払い、あとは契約書を提出するのみ、というタイミングでした。 角部屋で2面採光というところにすごく気に入ってその部屋にしたのに本当に残念です。何件もみてせっかく探しあてたと思ったのに……。 不動産屋は大家のミスなのでこちらに非がないと言いはるばかりで、あまりいい感じはしません。 いっそのことほかの不動産屋で探しなおして気持ちよく引越しをしたいとも思っていますが、今借りている部屋を11月初旬に出る予定で解約の手続きをしてしまいました。探しなおす時間の余裕もありません。 これではなんだか、最初から、空いてもいない条件のいい部屋を紹介して、契約直前で若干金額をさげてほかの部屋で契約させようとしているようにも思えてしまいます。(管理費を下げたところで不動産屋は痛くもかゆくもないですし……) こういう場合はどう対処したらいいのでしょうか?  よろしくお願い致します!

  • 「インテリア」になる5万円以内のスピーカー

    「5万円以内」で、 部屋の「インテリア」になるようなスピーカーを探しています。 木目の美しい「おじさんのへやにありそうな」スピーカーではなく、 見ていて「ハッとする美しさ」をもつ「モダンな」スピーカーを探しています。 予算的にハイエンド機種などとても手に届きませんが、 「5万円以内」でという条件を付けさせていただいてます。 よろしくお願いします。

  • 携帯とパソコン(インターネット)両方使って一万円以内に抑える方法を教え

    携帯とパソコン(インターネット)両方使って一万円以内に抑える方法を教えて下さい。 因みに…まだインターネット契約はしていません。 宜しくお願いします。

  • 賃貸部屋の契約&引越しってどのタイミングがベスト?

    求職者を相手にしてくれる大家さんや不動産業者なんていませんよね。 いたらいたで何やら少し不安な気もしますが・・・ そこで仕事と部屋を同時に探すことになりました。 仕事が始まったら、毎日が慌ただしく、体力・時間ともにとても引越しまでできません。 こんな私にお部屋契約のベストタイミングのアドバイスをお願いします。 仕事が決まる前にお部屋がどんどん埋まってしまい焦っています。 自分としては、 (1)仕事の面接官から採用通知が届き次第、契約して引っ越す面接官には採用から1週間余裕を貰う) (2)不動産業者に相談してお部屋だけいくつか見せてもらい、保留状態で面接を受けに行く。採用され次第、契約して引っ越す。 ペット可能物件はかなり限られますので、お部屋を決めるのが最重要になります。 普通借家契約の2年分を納められるだけの貯金はあります。

  • 大家から、賃貸の部屋のリフォームのため、引越しを求められています。

    賃貸マンションに友人が住んでいるのですが、契約更新時に、現在住んでいる部屋から同じマンションのリフォーム済みの他の部屋への引越しを求められています。そのため、広さは現在の居住面積の半分(家賃も安くなりますが)、最上階の部屋ではなくなります。大家さんは全ての部屋のリフォームをしてしまいたいのだそうです。広いマンションですので、居住面積が半分になって生活に困ることはありませんが、今の部屋を大変気に入っているとのことで引越しをとても残念に思っています。2年以内に確実に転勤があるため、このマンションに住むのはあと2年以下(更新はあと1度のみ)です。大家さんの指示に従うしかないのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 不動産の契約開始(1週間以内)が早過ぎると思います

    いい物件があったので契約を進めようとしたのですが、この物件は契約通過後1週間以内の契約開始となりますと言われてしまいました。 普通、今住んでいる所も退居の手続きを進めなくてなならず、そちらは1ヶ月前に言わなければならないのに次に住む所が1週間後となってしまうのは早すぎないでしょうか? できれば引っ越しの若干の被りも含めて2週間後か3週間後くらいの入居開始を希望しているのですが良い交渉方法等はありますでしょうか?

  • 契約後30日以内について

    契約後30日以内とは契約日を含みますか。契約後30日以内に提出とあれば、1日に契約したら31日に提出してもOKでしょうか。

  • 5000円以内…

    5000円以内のモニタってありますか…? あれば教えて下さい。

  • 家賃が5000円上がる引越をするかどうか迷ってます

    20代の東京在住の男性です。 現家賃から5000円上がる引越先に 引っ越すべきかどうか迷っています。 引越先は今の家よりも駅近になり 浴室乾燥等の設備も、かなり豪華になります。 さらに、部屋も広くなるし 初期費用もわりと安めに押さえられます。 このように、自分にとってはかなり好条件の物件なんですが いざ審査が通り、これから契約という段階になって どうしてもモチベーションが上がってきません。 今の家はいくつか気に入らない点があり 1年以上引越先を探し続けていました。 そうして、ようやく見つかった好条件の物件にも関わらず いざ引っ越すとなると、今の家のいい部分ばかりが目について つい行動を躊躇してしまいます。 なぜそうなってしまうのか 自分で自分のことがわからない状態です。 私自身自営業なんですが、ここ最近業績が低下ぎみなのと 家賃が5000円上がってしまうことが 心のどこかでブロックになっているのかもしれません。 このように、引っ越し or 現状維持で 悩んでいるんですが、2つほど留意点があります。 1つ目は 「引越先の物件は、一度申込みをしてキャンセルした経緯がある。」 ということです。 約1ヶ月前、同物件の別の部屋に申込みをして審査まで通ったんですが 初期費用の交渉がうまくいかず、キャンセルをしました。 ただ、今回は別の部屋(オーナーが違う)で 初期費用を下げてくれるということなので、申込みをしました。 今回キャンセルしてしまうと、同じ物件、同じ仲介業者で 2回キャンセルしてしまうことになるので どう断ればいいのかわからず、悩んでしまうところです。 2つ目は 「今住んでいる家は、すでに退去予告を出している」 ということです。 来月契約更新で、更新料がかかる為 5日ほど前に、退去予告を出しました。 まだ次に住む方は決まっていないようですが この段階で退去を取りやめることができるのかどうか。 その点も不安なところです。 以上長々と書いてしまって恐縮ですが(汗) 現状としては 引越先:申込みのみ(契約はしていない) 引越元:退去通知済(すでに募集をかけているけど     次の入居者は見つかっていない) という状態になっています。 その点を踏まえて、私は引っ越すべきか、現状に留まるべきか? よかったら皆さんの客観的な意見をお聞かせください。 いい大人がこんなことで長期間悩んでいるのは 情けないことはわかっていますし あくまで客観的な意見が聞きたいので 「そんなの自分で決めればいいじゃん」とか 「そんなことも自分で決められないのかよ」みたいな 批判的なご意見はお控えください。