• ベストアンサー

軽自動車と凍結路面の女性の運転

女性ドライバーって軽自動車で当たり前には凍結路面を走行出来るとは思えません。 女性ドライバーって軽自動車で凍結路面の直線を30~40キロメートル位で走行したり、凍結路面のカーブで減速して進入します。 とても慎重で安全運転でいいと思います、これならぶつかる確率も少ないでしょう。 模範的だと思います。 みなさんの周りは皆こんな慎重な軽自動車の女性ドライバーばかりですよね。

noname#105525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

ハイそうです

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても良い回答だと思います。

その他の回答 (3)

• husigi
回答No.4

本当に凍結してたら30~40もださないんじゃない? というか、普通車も軽も設置面積にそんなに大きく差はないのでどっちもどっちじゃない。 軽だと最近は160mm前後でインチアップしてると175mmとかはいてるし、普通車だって標準で175~195mm程度が多いと思います。 重さの分普通車が不利な気がする。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、それじゃ20~30キロが妥当なところでしょうか。 重いクルマのほうが不利になるのですね。

• Us-Timoo
回答No.3

女性ドライバーへの皮肉ですか? ま、確かに女性ドライバーに凍結路面で滑り始めたら逆カウンターあててアクセル踏むような運転テクニックは無理があります。 だから、大抵はノロノロの慎重運転で、結果後ろには車が連なることもしばしばですね。 凍結路面でスピード出す女性ドライバーってのはみたことないですな。

質問者

お礼

特に皮肉ではありません。 慎重な安全運転でとてもいいと思いますよ。 凍結路面でスピード出す女性ドライバーってのはみたことないですな。 ↑その通りだと思います。

• 7kobito
回答No.2

何にこだわっているのですか? あの事故で、何かありましたか?