• 締切済み

Windowsサーチの検索力

Windowsサーチを利用しているのですが、Microsoft Outlook2008 のメールを検索しているのですが、メール本文にある一文をテスト的に検索してみると、検索される場合と引っ掛からない場合があります。 一文と言っても15文字程度の文字で検索をしました。 Windows サーチの検索に文字制限などあるのでしょうか? 検索の整合性が取れないと今後の利用に疑問符がつきまとうのですがどなたかわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>Windows サーチの検索に文字制限などあるのでしょうか? そういうサポート情報は見つからないです。 ま、疑問を解決したいなら開発元であるマイクロソフトに聞くのが一番良いと思いますね。 ユーザとしては、他に信頼できるツールを使う方が良いので花井かと思います。

回答No.1

あなたの検証方法が詳細に記載されていないので、だれも解答することはできないでしょう。 たとえば、ワードとか、テキストファイルで、同じことやってみました? まだインデックスが作成されていないとか? 検索対象外とか? (2008て、あるんですか?) たくさん?があります。 >検索の整合性が取れないと今後の利用に疑 じゃあ使わなければいいと思いますが? 誰もあなたに強制はしていないと思います。 他にもたくさんツールはあるわけだし。