• ベストアンサー

ビルダーで音楽を連続再生する設定について

YouTubeに気に入った10曲があると仮定します。そのURL10本を自分のホームページへ貼り付けてリンクをしたいと考えています(営利目的ではありません)。 実際にそのホームページを第三者が見て、10曲の最初をクリックしたら、残りの9曲を全部自動で連続再生することは可能でしょうか。 もしも可能でしたら、どのような設定をビルダー内部でやればよろしいでしょうか。 なお、HPはホームページビルダー11で作成しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

不可能かと。 動画の連続再生は、動画サイトのブラウザプレイヤー内部のスクリプトで実現しているもので、それを外部からは操作できません。 ビルダーに限った話じゃないですが。 サムネイルやらプレイヤー表示はActiveX等で実現させているので、サムネイル表示にしても、仕様に沿ったスクリプトを組んでやる必要があります。 まぁ、出来ない事は無いかもしれませんが、恐らくそうなってくるとJavaとか本格的にWebプログラムを組む必要がでてくるかと。

bonzin
質問者

お礼

早速のご教示をありがとうございました。良く解りました。Javaなどの技術も皆無なのであきらめます。