• ベストアンサー

Google検索に関して質問です

Google検索をする際には検索したい単語を打ち込みますが、その打ち込んだ単語はGoogle検索を使用している他の誰かに見られる事はあるのでしょうか? たとえば「自分や知り合いの氏名や住所」を検索した場合など・・ 分かりにくい質問だとはおもいますが、ぜひご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Googleのプライバシーポリシーを確認してみるとよいと思います。 http://www.google.co.jp/intl/ja/privacypolicy.html プライバシーポリシーによれば、 任意の人に検索キーワードが見られることはありません。

satosato75
質問者

お礼

わざわざお調べ頂き、本当に有難うございました! 非常に役立ちました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットカフェや図書館など、第三者が利用する可能性のある場所でパソコンを利用していた場合、その履歴から検索キーワードをみられてしまう可能性はあります。 またGoogleにユーザーアカウントによるログインを行った状態で検索を行うと、検索履歴が記録されます(記録を削除する方法や記録させないように設定することも可能です)。 このような状態でPCを使用している場合に、Googleからログアウトせずに席を外している間に誰か他の人が履歴を調べれば、検索キーワードを第三者に知られてしまうリスクはあります。

satosato75
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 参考になりました。