• 締切済み

trussコマンドについて教えてください。

trussコマンドについて教えてください。 以下の内容をシェルに定義し、実行しましたが、trussコマンドの結果を 出力するファイル名のパスの指定を間違えてしまいました。 <設定するつもりだった内容> MSG=`truss -dfo "/opt/log/trace" COMMAND 2>&1` STAT=$? echo message=$MSG status=$STAT >> /opt/log/status_check.log <実際に設定した内容> MSG=`truss -dfo "/opt\log/trace" COMMAND 2>&1` STAT=$? echo message=$MSG status=$STAT >> /opt/log/status_check.log すると、以下のエラーが/opt/log/status_check.logに出力され 続ける現象が発生しました。 「truss: 0915-027 Cannot Open /opt\log/trace」 出力先のファイル名のパスを間違えたため出力先ファイルが開けず 現象が発生していることはわかるのですが、どのように対処すれば いいのか分かりかねております。 ご存知の方、どうかお知恵をお借し願います。

noname#106550
noname#106550
  • BSD系OS

みんなの回答

• fmysh
回答No.1

そりゃぁ、設定するつもりだった内容へ戻せばいいのでは。