79歳、めまい、複視で困っています。

このQ&Aのポイント
  • 79歳の父のめまいと複視の症状で困っています。
  • 大学病院を受診しても異常がなく、日常生活に支障をきたしています。
  • 外国人のため、言葉が通じる病院で治療を受けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

79歳、めまい、複視で大変困っています。

79歳、めまい、複視で大変困っています。 79歳の父の事ですが、2~3年前から慢性的なめまいに悩まされています。 いままでいろいろな病院(主に都内の大学病院)を受診しましたが、どこに行っても異常なしという事でした。 異常無しと言っても実際に、複視・めまいで日常生活に支障をきたしており、大変困っています。 めまいの症状としては、歩いていると突然、おっとっと。。。とバランスを失い倒れそうになります。 外出は危険なので(交通事故など)、好きだった自転車も乗れなくなり、家に引きこもりがちです。 本人も【どうせ死ぬまで治らないよ。。】となかば諦めた感じで、娘としはなんとかしてあげたいと思い投稿しております。 また複視は同じく2~3年前から症状を訴えておりまして、ものがダブって二重に見えるとの事です。 めまいと関係している気がしますが、検査では異常なしとの事でした。。 ほかに夜間瀕尿もありますが、食欲も旺盛で大病もなく、元気に過ごしております。 どなたか良いお医者様・お薬・お手当法をご存じないでしょうか? 手術などで治ったりしないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 ※ちなみに父は外国人(英語圏)ですので、いつも大きい病院で言葉が通じるところを選んで受診しております。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

頻尿は尿が貯まる場所が毒素,酸で延炎している症状で頻尿を起こしますので, 水分を出来るだけ多く摂って毒素,酸で延炎している炎症の壁を水分で万遍無く流すのが良いです。★ためしてがってんの貴重な情報です。 危ないからとして,自転車乗りを止めてしまっているから,運動不足による体力の低下で,ふら付く様にも思います。 自転車は大変健康に良いのでこれを止めてしまったのは欲しいですね

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.1

基本的にどんな疾患を疑ってどんな検査を受けてどういう結果であったのかが分からないと、あとどんな疾患を疑ってどういう医療機関を受診すべきかは書きようがありません。 どんな疾患を疑ってどんな検査を受けてどういう結果だったのですか?