• ベストアンサー

SYMアティラ125の整備費用について

ネットでSYMアティラ125の新車の見積もりをとりました。 そうすると見積もり名目の中に 車両整備費 : 14,700円 とありました。 内容は:輸入車輌(台湾、イタリア車輌など) 特有の車種別不具合を先対策とさせて頂くため出荷前に再度、分解整備をしている。 とのことですが、本当のところどんなものでしょうか?輸入車はそんなにひどいのか疑問です。 知っている方よろしくお願いしますm(..)m 。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco-net
回答No.1

確かに、輸入車に限り予備検査・組立費用等を請求する販売店がありますね でも、車両整備費14,700円(税込み?)は高い方かな SYM、KYMCOの原付2種を、3店で見積もりを取った所(税別) A店:登録費用5,000円、整備費用10,000円、組立費用5,000円 B店:登録費用7,000円、整備費用7,000円、組立費用0円 C店:登録費用6,000円、整備費用0円、組立費用0円 でした 店により費用は色々 でも、新車なのに整備費用や組立費用が必要だなんて・・ クルマではあり得ないですね 台湾製スクーターは品質も安定してますよ、安心してください 中国生産の国内メーカー車種より、良いかも・・

toypapa
質問者

お礼

eco-netさん、ご回答ありがとうございます。 品質も安定してると聞いて近くのバイク屋さんで買おうと思います。 この車両整備費14,700円の見積もりを出したバイク屋さんに整備費用が納得いかない旨と近くのバイク屋さんの方が総額で安い旨を伝えると「仕入れ現状渡しでいいなら車両整備費14,700円はいらない!」と伝えてきました。 でも、もうここで買うことはないですが。。。 eco-netさん、本当に参考になりましたm(__)m 。