• 締切済み

how to ~ はto不定詞の何用法?

こんにちは。to不定詞は学校では名詞的用法、形容詞的用法、副詞的用法があると習います。ですから、例えば how to~というのもto不定詞の一種のはずなんですが、これは何用法になるんでしょうか? もし、学校で習うのとは違う大胆で合理的な解釈があれば大歓迎です。

• 英語

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

howを「やり方・方法」という名詞だと考えて。形容詞的用法になるのではないでしょうか。 how to cook 「料理する為の方法(調理法)」 以下も同じですね。 "where to..."「~する場所」, "when to..."「~する時」

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、大胆で合理的とは言えませんが、妥当な考え方ですね。