• ベストアンサー

モビリオ リクライニング

モビリオ(マイチェン前)の2列目の座席はリクライニングするのでしょうか? 田舎にて近くに中古車屋がなく現物見れないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

モビリオはマイナーチェンジを発売後、2003年5月と11月(最終型?)に2回していますが、どのタイプでしょうか? 2003年5月以降はアンテナがリアのセンターになります。 このAグレードに乗っていますが、この時期のはセンターからの2分割で、それぞれフルリクライニングとはいきませんが、1列目と2列目を倒せば、車内泊でも気にならないくらいまで倒れます。 ただし、その状態は3列目を収納が前提になったと思います (普段から3列目は収納して、5人乗りの状態で使用していますから、3列目使用時でも倒れると思いますが、3列目はかなり狭くなると思います)

その他の回答 (1)

• oguro-
回答No.2

背もたれの角度を変えるのはできますよ。前に倒すのもペタンコになるし、後ろもかなり。でも、後輪のホイールハウスと干渉するので、完全には倒れません。3列目を出した場合、2列目を最前列まで出して、ヘッドレストを外せばフラットになりますが、2列目の足元はなくなります。

ymd296
質問者

お礼

ありがとうございます。 今時の車ですから大丈夫だろうと考えましたが、シエンタと違い小さな取っ手しか見出せなかったもので。 自分は走行の安全上、過度のリクライニングはどうかと思うのですが、妻子はこれが必要条件とか。難儀ですね(笑)。