• 締切済み

エアアジアXの座席について教えてください!その2

こんにちは。 エアアジアXの座席に詳しい方、教えてください。 A330の最後尾である51列目はリクライニングできるのでしょうか? 座席図を見ると、51列目のすぐ後ろに非常口があるため、リクライニングできるか心配です。 もしリクライニングできたとして話を続けさせてもらいます(できなかった場合は無視してください)。 プレミアムシート (以前のホットシート)を購入した場合と、標準シートの51列目を購入した場合、 どちらが快適でしょうか? プレミアムシート (以前のホットシート)では、座席の列の先頭にあるため足は延ばせるが、後部の人を気遣うと、リクライニングはできません。 標準シートの51列目は足元は狭いにせよ、最後尾なので気遣わずにリクライニングできる(可能とした場合ですが) もしお分かりでしたらお手数ですがご教授お願いいたします。 また、「エアアジアXの座席について教えてください!その1」も質問していますので、お分かりの方、ご回答して頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

>A330の最後尾である51列目はリクライニングできるのでしょうか? 全くできないことはないですが、他の座席に比べて深くできなかったと記憶しています。33列も同様だったように思います。最も安いチケットで乗って、強制的にこの列に指定され、あまりの窮屈さに耐えかねて別の座席に移りました。ただ測定したわけではないので、私の主観的な感覚で、「窮屈だった!」だけかもしれません。 >プレミアムシート (以前のホットシート)を購入した場合と、標準シートの51列目を購入した場合、 どちらが快適でしょうか? 好みは人それぞれだと思いますが、私は51列は避けます。 最も好きなのは7列、次にちょっと寒いですが15列、34列や35列はトイレが近すぎるので、私は好きではありません。44列のCとH はかなり開放的な感じがして好きです。前の座席2席分が自分の範囲で、一つの方に荷物や靴をおき、自分の足元は広々として使えます。 しかしながら、51列に陣取った場合、いいこともあります。この場合、必ず通路側に陣取ります。 最も後ろですから、前が全て見えるわけで、3席空席などの列があったら、チェックします。多くの乗客が乗り込んだ頃が勝負です。同じことを企んでいる人は必ずいますから、誰かに先を越される前に、いち早く移動してしまえばよいです。 3席自分のものになった暁には、ビジネスシートより快適だと思います。 私はチビなので、肘掛をあげて、爆睡できます。是非お試しあれ。

barisugo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >3席空席などの列があったら、チェックします そういった戦法もあるんですね! 個別の考えたかが聞けて為になりました!

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

結論から言うと、あまりリクライニングしません。 http://www.seatguru.com/airlines/AirAsia_X/AirAsia_X_Airbus_A330-300.php エアアジアのシートも出ていますが、A330の51列は「Bad Seat」になっています。シートにマウスを持っていくと詳細な説明が出ます。 「51のシートはギャレーとトイレが近く、リクライニングが限定的です」と書いてあります。」 一人なら比較的お勧めなのは、43Cと43Hですね。ここは真後ろがないので、リクライニングしやすいです。 また子供がいないなら14列もお勧めのようです。SeatGuruのFeatured user commentsにも「14Gはギャレーが近いけど、カーテン閉めればうるさくないし、リクライニングもできるから快適」と書いてあります。 14列がリクライニングできるなら、33列も多分大丈夫だと思います。

barisugo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 座席表はこちらでした。ごめんなさい! トリップアドバイザーはこんなのもやっているんですね。

関連するQ&A

  • エアアジアXの座席について教えてください!その1

    こんにちは。 エアアジアXの座席についてわかる方、教えてください。 エアアジアのHPから座席について調べるとA330では、 ・ビジネスクラス ・プレミアムシート (以前のホットシート) ・標準シート とあります。 これらの詳細を確認すると、 ・ビジネスクラス ⇒ フラットになり、機内食や手荷物手数料が無償 ・プレミアムシート (以前のホットシート) ⇒ 足元が広い席 ・標準シート ⇒ エコノミーシート だと思います。 しかし、日経トレンディのサイトを見ると、プレミアムシートの紹介は、あたかもビジネスクラスのようにされています。このサイトは2011年02月03日にアップされているので、もしかして以前は、 ・ビジネスクラスはプレミアムシート ・プレミアムシートはホットシート と呼んでいたのでしょうか? というよりも、こうでなければつじつまが合わない気がします。 お手数ですがご教授お願いいたします。 また、「エアアジアXの座席について教えてください!その2」もありますので、お分かりの方、 ご回答を頂ければ幸いです。 参照(日経トレンディより) http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110201/1034349/?ST=life&P=5

  • 越後交通高速バスの座席リクライニングについて

    越後交通高速バス「池袋-新潟線」の昼行3列シート(トイレ中央の車)ですが、最後尾の座席のリクライニングは、ほかの座席と同様の角度に倒れますか。 バスによっては「最後尾座席は後ろに人がいないので、倒し放題」とか、逆に「最後尾座席は後ろのスペースが少なくあまり倒すことができない車種がある」などと聞きますが、この車種でご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。 ほかに、トイレの前あたり(3列目)も、後ろに遠慮なく倒せそうかな、と思いますが、実際どうでしょうか?

  • ファンカーゴの後部座席について

    平成11年または12年頃のファンカーゴを中古で購入を考えております。 後部座席の事で教えていただきたいのですが、後部座席はリクライニングするのでしょうか?また、リクライニングする場合背もたれは何度くらい倒れるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 後部座席リクライニング

    日産のルークスを購入するのですが、後部座席のリクライニングの角度が少なく、ほぼ直角に近い状態であり、他社のようにもう少し、リクライニングができるよう調整はできないかと思っています。  後部座席が広いので仕方がないといえば仕方がないのですが、ほんのもうちょっとでもいいから、リクライニングできるよう加工(改造)する方法を教えていただけないでしょうか?  これ以外はすごくいい車と思っているのですが、後部座席のリクライニング最低であり、現時点、ディーラーも改善は考えていないようなので是非教えてください。

  • 後部座席リクライニング

    そんなに高価ではない輸入車の購入を考えています。 特に、2000cc以下の車が希望で、そして 後部座席がかなりリクライニングするような 車を探しています。 できればキビキビ走るコンパクトカー(Cセグメント?) なんかがいいなって思っています。 マイクロバスの様な車は好きではないので、 3列シートの背の高い車はもちろん×です。 どなたか、よろしければご案内下さい。 宜しくお願い致します。

  • マツダCX-7の後部座席

    マツダCX-7の購入を検討中です。 唯一マイナス評価なのが、後部座席がリクライニングではないことです。ライバル車(トヨタハリヤー・日産ムラーノ)は後部座席がリクライニングシートということもあり、夫婦+子2名の家族構成のため躊躇してしまいます。 CX-7に限りませんが、購入後にリクライニング機能を付けるといった改造をしてくれる業者さんはあるのでしょうか。それとも、こんなことを考えること自体が安全面で非常識なのでしょうか。 どうしてもマツダCX-7を購入したいのですが、リクライニング機能の有無は個人的には大問題のため、アドバイス宜しくお願いします。

  • 後部座席が広い車。

    後部座席が広く、リクライニングする車を検討しています。 セダン、ワゴン、ミニバンなど基本的には形状は問いません。 150万円ぐらいの予算なので、現行のステージアや旧型スカイラインを 考えましたが、意外に足もとが狭いと聞きました。 オペル シグナムが良さげですが玉数もあまりありません。 やはりミニバンになるのでしょうか? 良いアドバイスをいただければと思います。

  • デルタ777の座席

    デルタ便のB-777の座席ですが、エコノミーコンフォート最前列窓側の31A、31Jですが、 ここは足元がかなり広くお気に入りの座席でいつも指定してますが、今日たまたま予約を再確認したところ座席番号が29に変わっていました。ただしエコノミーコンフォートの最前列には変わりません。 どうやらレイアウトを若干変更したようでビジネスクラス席は以前は14列だったのを12列に縮小し、エコノミーを4列増やしたようです。 そこで最近乗った方で、新レイアウトのエコノミーコンフォート最前列29は、以前の31と比べて足元はどうでしょうか?やはり座席を詰めた関係で縮められてしまったのでしょうか? というか以前の31が異常に足元が広かったのでここなら長時間フライトでも安心して窓側を選択してましたが、足元が広くないなら窓側はやめようと思ってます。

  • 信じられないほど後部座席が狭い

    信じられないほど後部座席が狭いって何ですか?以前CRXの初期の車に乗ったのですが人権蹂躙みたいなシートでした。取って付けたような・・・ スゲエ狭い車教えてください。この前現行のソアラの後部座席のったけどまだ座れました。CRXよりも狭い車はないですよね

  • 現行型レガシィの後部座席の広さの理由は?

    マークXクラスで後部座席の足元の広い車を探しています。 マークX、アテンザ、アコード等と乗り比べましたら現行レガシィB4が後部座席足元がこのクラスでは圧倒的に広いです。セールスマンの話ではクラウンより広いとか。 そこであらためて真横から見てみると、ホイールベースが先代より伸びたといえ、前部オーバーハングも結構長く、室内の広さを稼いだデザインには見えません。 しかしあれだけの広さ、いったいどんな工夫で稼いだのでしょうか?もしかして後席の座面の縦方向が短いから足元が広く見えるのでしょうか?