• ベストアンサー

くすのきTVが起動しません

WindowsXP Pro SP2 32bitを使用しています。 くすのきTV、どのバージョンもどのシリーズも、いっさい起動できません。 「問題が発生したため、kusunokitvhd.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 全てこのエラーで落ちます。 .NET Framework Version 2.0は正しくインストールされています。 考えられる原因はなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

DirectX9もインストールしていますか? アドミ権限でログイン後インストールしていますか? Windowsファイアウォールを無効、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアウォールの遮断(プログラムかネットワーク)を「例外ルール」に追加登録し許可 ブラウザのセキュリティブロックがないか確認 例:アクティブコントロールやスクリプトを有効 例:レベルは「中」 メモリー搭載不足はありませんか? 邪魔しているアドオンはありませんか(アドオンの管理) ポップアップブロックは許可していますか? PC環境スペック不足は? 内蔵HDDの空き容量は十分ありますか? 他にフリーズするような原因はありませんか?

feefog01
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 ■DirectX9 インストールされています。 ■アドミ権限でログイン後 インストールしました。 ■ファイアウォール・セキュリティ対策ソフト・例外ルール 問題ありません。 ■アクティブコントロールやスクリプト ハイライト表示され、警告が出るもの以外は許可してあります。レベルは「カスタム」になっています。 ■メモリ 1GB。 ■アドオン・ポップアップブロック・PC環境スペック不足 これについては、分かりません…どこで確認するのでしょうか。 ■HDD空き容量 200GBあります。 やはり起動出来ません… よろしければ、引き続きご教授願います。