• ベストアンサー

告白のタイミング

(自分28歳 相手の子24歳) 今好きな人がいます。 最初の出会いはサッカーの練習試合にチームメイトがその子を連れてきた事が始まりです。 その時は少しお話しただけでしたが その次の機会のサッカーの時にもその子はチームメイトに連れられて応援に来てくれました。 その後みんなで食事をして、その時に上手くその子の連絡先を聞くことが出来ました。 それからメールを1週間位やりとりして なんとか一緒に食事までこぎつけました。 といっても話す内容は僕が緊張していてあまり上手く盛り上げられずに、ごく普通な会話だけ・・。 その後、一度一緒に買い物へ出掛けて その時にディズニーランドへ行く約束をしました。 僕はそのディズニーランドへ行ったときに告白をしようと思ってますが しかし、彼女の気持ちがまだ良く分からず、僕を男友達の一人として一緒に遊んでくれているのかな?という不安があります。 まだ実際に2人で会って2回しか無く今度のディズニーランドで3回目なのですが まだ告白のタイミングは早いでしょうか? 相手のことをまだ深く知っている訳でもないですから・・。 ちなみその子は今年の末に海外へ留学したいと言ってます。 もう少し2人で過ごす時間を重ねた方がいいのでしょうか? それとも目前に迫ってる留学があるのでそれどころじゃないのでしょうか? いい年なのに情けない質問ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

46p9kingさん、こんにちは。 サッカーの練習試合で知り合った女の子と、なかなかいい雰囲気みたいですね。 2回、二人でデートすることが出来たんですね。 次回は、ディズニーランドなんですね!!いいですね~。 さて、ディズニーランドデートで、告白しようか・・と思っているんですね。 買い物に行ったときの様子が、どうだったか書かれていないけど 最初のデートでは緊張しちゃって、うまく話しができなかったんですよね。 それで、次にいきなり告白、というのは、ちょっと早いかな・・って思います。 焦らなくても、いい感じなんだから、この調子で 彼女の気持ちを探っていってもいいんじゃないかな。 >まだ告白のタイミングは早いでしょうか? 相手のことをまだ深く知っている訳でもないですから・・。 そうですね・・まだ、ちょっと早いかな、という気がしました。 留学に行くと言っても、年末ですよね。 まだまだ時間はあります。 それまでに、焦らないで、今のペースでメール交換と デートをしていって、着実に二人の距離を縮めていったほうが勝率が上がると思います。 ご自分でも、相手のことを深く知らない、と書かれていますよね。 数回のデートでは、まだまだ相手のことは分からないと思います。 告白するのは、もっとお互いのことを知ってからのほうがいいと思います。 >もう少し2人で過ごす時間を重ねた方がいいのでしょうか? そう思いますよ! 決して悪い雰囲気ではないんだから。 むしろ、いいセン行ってると思いますよ!! まずは、ディズニーランドデートを成功させるのが鍵になると思います。 彼女と、楽しんできてくださいね!! 頑張ってください。

46p9king
質問者

お礼

彼女の気持ちを探ってみようとは思うのですが 何せ自分は女の子の気持ちを読みとるのが下手なので相手がどういう気持ちでいるのかも分からない状況ですが、時間をかけて少しずつ相手の気持ちを感じ取っていきたと思います。 応援ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• abc-123
回答No.4

46p9kingさん、こんばんは(^^) 私は今好きな人と離れて留学中です。 私の場合は留学する直前(1ヶ月無かったです)に好きな人に出会い、 告白する前に離れ離れになってしまいました。 でも46p9kingさんの場合はまだお互いもっともっと知り合える時間があるんですよ。 その時間、先を急がずにじっくりお相手と向き合ってみてはいかがでしょうか? 自分が彼女のことを深く知らないと言うことは、お相手も同じだと思います。 そのような状態での告白は、私だったらできないです。 46p9kingさんが自然体で彼女に接することができるようになってからの方が 良いと思います。(偉そうなこと言ってスミマセン…(>_<)) それにから留学の事ですが、段々と現実化してくるにつれ、不安も募ると思うんです。 そんな時も46p9kingさんが側で話を聞いてあげたりすることで、 彼女も楽になるし、お互いの距離も縮まると思います。 もっともっと、近づけると良いですね!応援しています! それでは、ディズニーランド、楽しんできて下さいね♪(^o^)

46p9king
質問者

お礼

そうですね。 もう少し時間を置いて二人の距離を少しずつでも近づけていけるように頑張ってみますね! 今は留学の事は考えないで自然な自分を出せるようにしてくつもりです! 良い意見ありがとうございました♪

• raimi
回答No.3

告白する前にちょっと気になったんですが、彼女は年末に海外留学するって仰ってるんですよね?それは確定しているんでしょうか?それとも漠然とした彼女の希望なんでしょうか? もし確定なのだとしたら、よしんば今回の告白が上手くいったとしても、海外との遠距離になってしまいますよね?貴方それに耐えられます?耐えられないかも・・・って思うなら思い止まった方がいいと思います。 遠距離恋愛は貴方だけでなく、相手にも寂しい思いをさせてしまいますし、下手したら折角の留学もそのせいで良くない結果になってしまうかも知れません。 そこんとこよ~~く考えて決断なさって下さいね。

46p9king
質問者

お礼

そうですよね。 仮に遠距離になってしまった場合の自分の感情が想像できないですが、大変苦しいものと思われますねぇ。 でも期間は6ヶ月なのでなんとかなるものかと思うのですが辛いですよね。好きな人と6ヶ月は・・・。

• neterukun
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです 告白はまだちょっと早いかな!って思います っていうか、まだ相手のこと何もわかってないじゃないですか、ですから言われたら「この人私のこと何わかってるんだろう?軽すぎる・・」って思うでしょうね。 まぁ早い話が「ノー」となります。 このときに貴方の印象は「何も知らないときにでも告白する軽い奴」の姿で相手の方にインプットされます。 そしたら次に再告白としても告白の時の印象が悪すぎますのでこれまた玉砕となるんです。 つまりね、告白は貴方が相手を良く知って相手からも ある程度の気持ちを感じてGO!だと思うのです。 告白はたった一度だけ、そしてOKをもらうためにやる これをわかっておいてくださいね。 少なくとも今は悪い雰囲気じゃないから 今のいい状態をキープしながら好感度上げていきましょう 相手の話とかを良く聞いて喜びそうなことをしてあげて 貴方の好感度上げましょうよ。 遊びに行ったら頼りがいのあるところ見せてあげたり 優しさみせてあげたり貴方にたくさんの笑顔を見せられる展開、これを作ることです、そしたら次のデートはもっと楽しくなります。 今はいい感じなんですから焦らないで、 手ごたえしっかり感じてから告白してください がんばってください。⌒(*^∇゜)v

46p9king
質問者

お礼

そうですよね。 相手のこと何も理解していないのにいきなり告白だなんて自分が逆だったらそう思います。。 もっと高感度を上げて相手に常に沢山の笑顔を見せていきたいと思います。 とにかく次のデートへ結びつく楽しい展開ですね! 頑張ってみます。