• ベストアンサー

告白のタイミング

(自分28歳 相手の子24歳) 今好きな人がいます。 最初の出会いはサッカーの練習試合にチームメイトがその子を連れてきた事が始まりです。 その時は少しお話しただけでしたが その次の機会のサッカーの時にもその子はチームメイトに連れられて応援に来てくれました。 その後みんなで食事をして、その時に上手くその子の連絡先を聞くことが出来ました。 それからメールを1週間位やりとりして なんとか一緒に食事までこぎつけました。 といっても話す内容は僕が緊張していてあまり上手く盛り上げられずに、ごく普通な会話だけ・・。 その後、一度一緒に買い物へ出掛けて その時にディズニーランドへ行く約束をしました。 僕はそのディズニーランドへ行ったときに告白をしようと思ってますが しかし、彼女の気持ちがまだ良く分からず、僕を男友達の一人として一緒に遊んでくれているのかな?という不安があります。 まだ実際に2人で会って2回しか無く今度のディズニーランドで3回目なのですが まだ告白のタイミングは早いでしょうか? 相手のことをまだ深く知っている訳でもないですから・・。 ちなみその子は今年の末に海外へ留学したいと言ってます。 もう少し2人で過ごす時間を重ねた方がいいのでしょうか? それとも目前に迫ってる留学があるのでそれどころじゃないのでしょうか? いい年なのに情けない質問ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

46p9kingさん、こんにちは。 サッカーの練習試合で知り合った女の子と、なかなかいい雰囲気みたいですね。 2回、二人でデートすることが出来たんですね。 次回は、ディズニーランドなんですね!!いいですね~。 さて、ディズニーランドデートで、告白しようか・・と思っているんですね。 買い物に行ったときの様子が、どうだったか書かれていないけど 最初のデートでは緊張しちゃって、うまく話しができなかったんですよね。 それで、次にいきなり告白、というのは、ちょっと早いかな・・って思います。 焦らなくても、いい感じなんだから、この調子で 彼女の気持ちを探っていってもいいんじゃないかな。 >まだ告白のタイミングは早いでしょうか? 相手のことをまだ深く知っている訳でもないですから・・。 そうですね・・まだ、ちょっと早いかな、という気がしました。 留学に行くと言っても、年末ですよね。 まだまだ時間はあります。 それまでに、焦らないで、今のペースでメール交換と デートをしていって、着実に二人の距離を縮めていったほうが勝率が上がると思います。 ご自分でも、相手のことを深く知らない、と書かれていますよね。 数回のデートでは、まだまだ相手のことは分からないと思います。 告白するのは、もっとお互いのことを知ってからのほうがいいと思います。 >もう少し2人で過ごす時間を重ねた方がいいのでしょうか? そう思いますよ! 決して悪い雰囲気ではないんだから。 むしろ、いいセン行ってると思いますよ!! まずは、ディズニーランドデートを成功させるのが鍵になると思います。 彼女と、楽しんできてくださいね!! 頑張ってください。

46p9king
質問者

お礼

彼女の気持ちを探ってみようとは思うのですが 何せ自分は女の子の気持ちを読みとるのが下手なので相手がどういう気持ちでいるのかも分からない状況ですが、時間をかけて少しずつ相手の気持ちを感じ取っていきたと思います。 応援ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • abc-123
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

46p9kingさん、こんばんは(^^) 私は今好きな人と離れて留学中です。 私の場合は留学する直前(1ヶ月無かったです)に好きな人に出会い、 告白する前に離れ離れになってしまいました。 でも46p9kingさんの場合はまだお互いもっともっと知り合える時間があるんですよ。 その時間、先を急がずにじっくりお相手と向き合ってみてはいかがでしょうか? 自分が彼女のことを深く知らないと言うことは、お相手も同じだと思います。 そのような状態での告白は、私だったらできないです。 46p9kingさんが自然体で彼女に接することができるようになってからの方が 良いと思います。(偉そうなこと言ってスミマセン…(>_<)) それにから留学の事ですが、段々と現実化してくるにつれ、不安も募ると思うんです。 そんな時も46p9kingさんが側で話を聞いてあげたりすることで、 彼女も楽になるし、お互いの距離も縮まると思います。 もっともっと、近づけると良いですね!応援しています! それでは、ディズニーランド、楽しんできて下さいね♪(^o^)

46p9king
質問者

お礼

そうですね。 もう少し時間を置いて二人の距離を少しずつでも近づけていけるように頑張ってみますね! 今は留学の事は考えないで自然な自分を出せるようにしてくつもりです! 良い意見ありがとうございました♪

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

告白する前にちょっと気になったんですが、彼女は年末に海外留学するって仰ってるんですよね?それは確定しているんでしょうか?それとも漠然とした彼女の希望なんでしょうか? もし確定なのだとしたら、よしんば今回の告白が上手くいったとしても、海外との遠距離になってしまいますよね?貴方それに耐えられます?耐えられないかも・・・って思うなら思い止まった方がいいと思います。 遠距離恋愛は貴方だけでなく、相手にも寂しい思いをさせてしまいますし、下手したら折角の留学もそのせいで良くない結果になってしまうかも知れません。 そこんとこよ~~く考えて決断なさって下さいね。

46p9king
質問者

お礼

そうですよね。 仮に遠距離になってしまった場合の自分の感情が想像できないですが、大変苦しいものと思われますねぇ。 でも期間は6ヶ月なのでなんとかなるものかと思うのですが辛いですよね。好きな人と6ヶ月は・・・。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです 告白はまだちょっと早いかな!って思います っていうか、まだ相手のこと何もわかってないじゃないですか、ですから言われたら「この人私のこと何わかってるんだろう?軽すぎる・・」って思うでしょうね。 まぁ早い話が「ノー」となります。 このときに貴方の印象は「何も知らないときにでも告白する軽い奴」の姿で相手の方にインプットされます。 そしたら次に再告白としても告白の時の印象が悪すぎますのでこれまた玉砕となるんです。 つまりね、告白は貴方が相手を良く知って相手からも ある程度の気持ちを感じてGO!だと思うのです。 告白はたった一度だけ、そしてOKをもらうためにやる これをわかっておいてくださいね。 少なくとも今は悪い雰囲気じゃないから 今のいい状態をキープしながら好感度上げていきましょう 相手の話とかを良く聞いて喜びそうなことをしてあげて 貴方の好感度上げましょうよ。 遊びに行ったら頼りがいのあるところ見せてあげたり 優しさみせてあげたり貴方にたくさんの笑顔を見せられる展開、これを作ることです、そしたら次のデートはもっと楽しくなります。 今はいい感じなんですから焦らないで、 手ごたえしっかり感じてから告白してください がんばってください。⌒(*^∇゜)v

46p9king
質問者

お礼

そうですよね。 相手のこと何も理解していないのにいきなり告白だなんて自分が逆だったらそう思います。。 もっと高感度を上げて相手に常に沢山の笑顔を見せていきたいと思います。 とにかく次のデートへ結びつく楽しい展開ですね! 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • 告白のタイミング

    こんばんわ◎ 私は、同じ年齢の同僚に告白をしようと考えているものです。 彼とは普通に仲良くて、彼と食事に行った事も数回あります◎ 彼の気持ちは分かりませんが、今度告白をしてみようと考えています。 気持ちが苦しいので。 4月の初めに2人で食事に行った時は、告白できなくって、新年度が始まってしまい・・・「今度一緒に食事に行こう?」とは誘ってあるのですが、新年度で彼が忙しくって。 先週聞いた時も、今は忙しいから無理。って言われました。 やっぱり忙しい時って、頭がそれしか考えれないんでしょうね。 こんな忙しい時期は、彼を誘わない方が良いですか? もし、忙しい時期に食事に行く事が出来ても告白しないほうが良いのですかね? 教えて下さい☆

  • 告白タイミング

    私は高校3年で四月から社会人です。今他校の女子生徒に約2年近く片思い?しています。相手は県内の中で上位の進学校です。私はLINEはずっと続けています。祭りや学校行事、発表会等では何回かあって話をしたりしています。 今年の3月に2回あい1回目は少しの時間だけ軽い食事等をして2回目は結構本格的な食事をしました。どちらも2人きりではありません。これは言い訳になりますが、今年の3月までは何回か会ったことはありましたが一緒に食事ということはしたことがありませんでした。お互い部活や勉強で忙しく中々予定が合わせづらかったって言うのもあるからです。言い訳ですが。 ですが、2回目の食事をした時に僕と、僕の好きな子と、もう1人お互いが仲のいい女の子とご飯を行った時にその女の子がやたらと僕に「早く言いたいこと言わなこの子は大学いったらすぐ彼氏なんてできるで!もう会えんくなるんやでききたいこととかきいとかな」みたいなことを何回も言ってきました。他にも僕の好きなタイプの話をしている時も結構くらいついてほかはないの?みたいな感じできいたりもしてくれました。ノリの部分があるかもしれないですがそれでも嬉しかったです。 僕の好きな子には一年前くらいに他に好きな人がいたらしくその子の身長と顔、僕の身長と顔が結構似てる~みたいな話をしててなんかこれも嬉しかったです。 嬉しいだけじゃ意味ないですが正直2回目のごはんに行った時は結構自分の中ではアピール出来たと思っています。 1回目の時はまあそれなりだったんですけど。 このごはんも予定が埋まっているにも関わらずなんとかあけてくれたらしいです。 それで、ここからが問題で告白のことです。正直会えなくなるってのは本当だと思います。相手も少し遠い大学に行くし学部もレベルが高いので勉強が大変だし自分も社会人だし。 今週、イベントがありそこが正直相手がフリーの時に会える最後のチャンスだと思ってます。 僕は正直彼女がめっちゃ好きなので言って後悔がしたいです。言わずに後悔はしたくないです。 ここは思い切っても大丈夫ですよね? まとめると、LINEだけだと約2年、イベント等で数回会って話した、ご飯は2年もラインしてるけど二回だけ 結構相手も影で僕の話をしてくれてるらしいです。 ここは思いきっても大丈夫ですよね?

  • 告白するタイミングなのか困ってます

    10歳下の23歳のB型の女の子を好きになってしまいました。 その子は僕の友人を好きになったんですが、友人はその気が無いのと僕の思いを知っていたので断ってくれました。 その女の子はその後すぐに紹介で男の人と会ってます。 1回会っただけで連絡はとっていないということを周りから聞いていたんですが、最近その男の人と会ったみたいです。 女の子は僕が好意をよせている事を知ってると思います。 友人が断った1週間後に2人で飲みに行きました。2人で会ったのはそれだけです。その時に友人の話は全く出ませんでした。 その後は他の友人を交えて3回ほど食事したり、ドライブ行ったりしました。 食事に行こうと誘っても、女の子の会社の同僚がいたり、2人になるのを避けているような気がします。 でも、次会うときは「本貸して」みたいな事を言いますし・・・ 最近周りから聞いた話では、僕の事を「お兄ちゃんみたい」って言っていたと聞きました。 これは、脈なしなんでしょうか? 3人で飲みに行ったときに、たまたま2人で話す時があったんですが、なんか3人のときと2人のときで感じが違うんです。 2人の時のほうが自然というか。 思い込みかもしれないですけど。 振られた後に紹介された男の人と付きあっちゃうんじゃないか心配で、でも、今のタイミングで告白してもどうなのか?(告白といっても、自分の思いを伝えるだけにしておこうと思うんですけど。今はそんなに積極的にメールしてません。週に1回か2回くらいです。告白した後、これからは積極的に誘うみたいなことも言おうかと。) 同じ歳の女の子に聞いたら、「お兄ちゃんみたい」は恋愛に発展する可能性ありと言われました。気を許してなかったらそんな事言わないと。なにかのキッカケがあれば恋愛対象として意識すると。 そのキッカケは告白でもいいのでしょうか? B型の女性に聞いたら、今はダメだと。もっと時間をかけて遊ぶように言われました。 正直どうすればいいか分かりません。

  • 告白するタイミングがわかりません。

    再投稿します。 アルバイト先での知り合って長い仲の良い人のことが好きになり、告白したいと思っています。二人きりで遊んだのは1ヶ月前の一回だけで、楽しかったからまた誘って下さいと言ってもらえました。1週間後に食事の約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのはまだ早いと思いますか? 私はその時に、告白はせずにその気があるということをわかってもらえるような話をしようと思っています。それでまた誘って反応を見て、良ければ3回目のデートで告白しようと思っています。 また、紹介や合コンなどで知り合ったとかではなくあくまで知り合って長い相手を対象ですが、告白するタイミング(デートの回数や間隔など)で、相手からの結果が変わることってあると思いますか?? アドバイスお願いします。

  • 告白するタイミング

    こんばんは、僕は21歳の大学生男です。 最近、彼女がほしくなり友達に女の子を紹介してもらいました。 その子はとても明るい子でこの子なら付き合いたいと思いました。 質問なんですが、大体デートを何回くらいしたら、付き合ってほしいと告白するもんなんでしょうか? ちなみに、その子は僕が恋人がほしくてそれで紹介されたということをたぶん知っていると思います。 二人きりで会ったのはまだ食事を一回だけしただけです。 僕は今まで女の子と付き合ったり、告白したりしたことがないのでまったくわかりません。 みなさん教えてください。

  • 告白のタイミング?

    こんばんは。22歳の♀です。 告白のタイミングって、どうみはからえばいいんでしょうか? アルバイト先に、好きな人がいます。彼とはグループでも遊んでいて、3回二人で食事したり遊んだりしました。私の誘いでです。彼もまた遊ぼうってメールくれたり、具体的に○○に食べに行こう、とも言ってくれましたが、実際にちゃんと誘ってくれてません。 先日、バレンタインに手作りでケーキをあげました。告白はしてないのですが。 それから彼は前よりも余計に声をかけてくれるようになった感じがします。旅行のお土産も買ってくると言ってくれました♪ 友達に相談すると、向こうからメールが来たり遊びの誘いが来るようになってから告白した方がいいと言われました。私も、ホワイトデーを待った方がいいのかなと思います。 ちなみにメールは彼からはあんまり来ないです。私もうざいといやなのでたまーにです。でも、二人で話してるとすごく楽しくて、お互いいっぱい話して、何時間もたってたりします。二人でディズニーランドにも行きましたし、いい感じだと思うのですが…。 彼から誘いがあるようになるまでアプローチを続けるか、ホワイトデーを待ってみるか、告っちゃうか…。などなど、アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    告白するタイミングについてお聞きしたいです。 プロフィール 私:20代男性 恋愛経験は浅く、今までは告白するまでは今まで行ってないです。 お相手:20代女性 同じ会社の一つ下の後輩です。 明るく活発な子で、自分と好きな物や食べ物が似ていて、そこから話し始めたのがきっかけです。 話しを聞いてる限り、恋愛経験は無く、 イベント行ったり食事に行くのも私以外いないとの事でした。 土日の空いてる日を提示してくれて、 デートは流された事は無く、予定が入ってズレた日は必ずお相手から日程を提示してくれます。 お互いの好きな事や物が合い、 仕事の話以外をよくします。 仕事と関係ない写真なども良く送ってくれたり、お互いに好きな食べ物を送ったりしてます。 デート自体は 1回目 お互い好きな趣味のイベント 2回目 誕生日お食事 3回目 お食事とちょっとした観光 4回目 動物園 5回目 お互い好きな趣味のイベント 6回目 博物館 7回目 水族館 8回目 お互いが気になっていたカフェ です。 8回目のカフェの時、伝えようと思ったのですが、中々切り出せず、雑談だけかなりしてその日は解散しました。 皆様にお聞きしたいのですが、 切り出すタイミングなどあれば教えてほしいです。 次は映画を一緒に見いく約束をしてるので、 相手に脈があるかは分かりませんが、 その時のどこかでは伝えたいと思っています。 皆様のご意見をいただけますと幸いです。

  • 告白しようかどうか

    19歳大学生です。 一ヵ月前くらいにやった合コンをきっかけに気になっていた子と少し仲良くなりました。 その後、 一回目はライブ 二回目は映画 三回目は食事 という感じで二人で出かけました。 最初のライブはその子が一緒に行く人を探していて、たまたま僕だけが行くことになり二人で行ったのですが、その後の二回はどちらも僕から誘いました。 誘うとOKしてくれるんですが、あっちから二人で出かけようとか誘われたことはありません。メールの返事もかなり遅く(自分も遅い方)あっちからメールが来ることもあまりありません。 なので脈なしかな・・・と思っていたのですが、三回目の食事した帰りに『今は彼氏欲しくないの?』と聞いたら『機会があったらね。でも20歳までには欲しいなぁ』と言っていました。ちなみに、その子は3ヵ月後が20歳の誕生日です。しかもメールでは初めて『また暇があったら遊んでね』と書いてありました。 その子は『相手から来てくれないと自分からいくことはない』と言っていたので積極的な方ではないと思います。 その子が友達として見ているのか、恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 告白しようかどうか迷っています。フラれたら友達としても気まずくなりそうなので・・・ アドバイス下さい

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。