• ベストアンサー
  • 困ってます

告白タイミング

私は高校3年で四月から社会人です。今他校の女子生徒に約2年近く片思い?しています。相手は県内の中で上位の進学校です。私はLINEはずっと続けています。祭りや学校行事、発表会等では何回かあって話をしたりしています。 今年の3月に2回あい1回目は少しの時間だけ軽い食事等をして2回目は結構本格的な食事をしました。どちらも2人きりではありません。これは言い訳になりますが、今年の3月までは何回か会ったことはありましたが一緒に食事ということはしたことがありませんでした。お互い部活や勉強で忙しく中々予定が合わせづらかったって言うのもあるからです。言い訳ですが。 ですが、2回目の食事をした時に僕と、僕の好きな子と、もう1人お互いが仲のいい女の子とご飯を行った時にその女の子がやたらと僕に「早く言いたいこと言わなこの子は大学いったらすぐ彼氏なんてできるで!もう会えんくなるんやでききたいこととかきいとかな」みたいなことを何回も言ってきました。他にも僕の好きなタイプの話をしている時も結構くらいついてほかはないの?みたいな感じできいたりもしてくれました。ノリの部分があるかもしれないですがそれでも嬉しかったです。 僕の好きな子には一年前くらいに他に好きな人がいたらしくその子の身長と顔、僕の身長と顔が結構似てる~みたいな話をしててなんかこれも嬉しかったです。 嬉しいだけじゃ意味ないですが正直2回目のごはんに行った時は結構自分の中ではアピール出来たと思っています。 1回目の時はまあそれなりだったんですけど。 このごはんも予定が埋まっているにも関わらずなんとかあけてくれたらしいです。 それで、ここからが問題で告白のことです。正直会えなくなるってのは本当だと思います。相手も少し遠い大学に行くし学部もレベルが高いので勉強が大変だし自分も社会人だし。 今週、イベントがありそこが正直相手がフリーの時に会える最後のチャンスだと思ってます。 僕は正直彼女がめっちゃ好きなので言って後悔がしたいです。言わずに後悔はしたくないです。 ここは思い切っても大丈夫ですよね? まとめると、LINEだけだと約2年、イベント等で数回会って話した、ご飯は2年もラインしてるけど二回だけ 結構相手も影で僕の話をしてくれてるらしいです。 ここは思いきっても大丈夫ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

何が大丈夫なのかは、わかりませんが、付き合うことになったとしても 遠距離で社会人と学生という環境の違いは結構、ハードルが高い気がします。 告白だけで、人に聞かないと出来ないような感じだと、付き合うことに なったとしても続かない気がします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは ちょっと、改行がなく、視点と現実が入り混じっていて ちょっと読み辛いです。 学生は勉強があっても自由な時間が多い 社会人は会社に左右され時間が少ないということは 頭に入れておいた方がいいです。 何故なら、時間の使い方が違うと それだけですれ違いが生じます。 あなたが仕事で忙しくなる前に告白しても大丈夫ではないですか? それと、お礼が一つもない?補足に書いてるのかもしれませんが あなたがどういう人なのか判りません。 こういうところにも日頃の人となりが出てきます。 もし一方通行でも平気なら別ですが 相手のことも少し考えてあげると これからの社会人生活も有意義なものになると思いますよ。