• ベストアンサー

京都や姫路の地下鉄や路面バスにSUICAを使えますか?

keikunhyogoの回答

回答No.1

関西の私鉄ではSUICAは使えません。 使えるのはJRのみです。 JR西日本の発行したICOCAなら、京都の地下鉄や姫路の神姫バスで使えます。 京都市バスはまだIC乗車券を導入していないようです。 姫路市バスもまだですが、今年の3月で姫路市バスは廃止になります。

7810brd
質問者

お礼

貴重な情報を頂き誠に有難うございます。 ドイツ人と日本に帰国し、東京でSUICAを使う予定ですが、 人数分9枚を購入するに当って金額が幾らのSUICAの購入を お薦めしようか?その為に関西でも兼用できるのかを知りたく 質問させて頂きました。 未知の地で、バラバラになるのを避ける為、TAXIに乗るのを 避けたいので、4月初旬に姫路城行きのバスに姫路駅から乗る 予定だったのですが、廃止になるのですか?  情報を頂き、有難うございました。