• ベストアンサー

ハンドルで気に掛かる点があるのですが・・・

kazuodeの回答

• kazuode
回答No.6

タイヤの片べり等がある場合はアライメントの診断・調整がベストでは?ホイルバランスの狂いはある速度でハンドル・ボディに振動が発生します。 難しいかも分かりませんが、一度平坦な場所で走行してみてください。 というのも、対面通行の一般道では直線部は通常センターラインから路肩にかけて排水を考慮してわずかに傾斜しています。ちなみにカーブでは道路全体に外から内側に傾斜が付いています。 おそらく路面の傾斜に対して修正をしている為にわずかに左上がりにハンドルをしていると思います。 結構、大きな駐車場などでは真っ直ぐになりますよ!

id19630604
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結構、大きな駐車場などでは真っ直ぐになりますよ! これも試してみます。気に掛けて走行したことはありませんでした。