• ベストアンサー

マイクの出力

マイクでしゃべったり歌ったりした声をエコーなどいろいろなエフェクトをつけてリアルタイムで出力するには最低限どのような機材が必要でしょうか? できれば値段の目安もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.3

とにかく出来るだけ安く…音質はそこまで言わないってんなら、本来ギター用ながらマイクも1本使えるこれっくらいですけどね。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EACX450%5E%5E もっと予算有るなら、それなりにありますが、いかほどまでですか?

pochi0587
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうどそれくらいの予算でやりたいと思っていたところでした。 URLの商品を検討させていただきます。 今回はどうも本当にありがとうございました。 たすかりました。

その他の回答 (2)

• kenta58e2
回答No.2

>音量は小さな喫茶店位の広さの場所で 私の家の近所でしたら、畳10畳無いような喫茶店もありますのでねぇ…(^^ゞ それくらいなら、ラジカセでも十分に「中くらいの音量」で鳴りますが… なので、すんませんが「小さな喫茶店くらい」では、全然広さの目安がわかりません。少なくとも私には。 また、「喫茶店くらいの場所」は良いとして、喫茶店そのものではないんですね? 用途は何なんですかね? カラオケ? 何かの催しの司会とか? まさかミニライブなんて事は…?? 最後に「いろいろなエフェクト」というのは、どういうエフェクトが必要ですか? 必要なエフェクトの種類によって、機材の選定も変わってきます。

pochi0587
質問者

補足

わかりにくい文で申し訳ありません。 広さは中学校の教室くらいです。 用途は月一回地域での集まりがあるのでそれで喋ったり歌を歌ったりするのに使います。 エフェクトはエコーをかけてその度合いを調節できればいいです。 たびたびすいません。よろしくお願いします。

• kenta58e2
回答No.1

マイクは最終的にどういう機材に繋いで音を出すんですか? それとも、音を出す機材も含めての話ですか? 音を出す機材も含めての話なら、どの程度の音量(どれくらいの広さの場所でどの程度の大きさで音を出したいか)が必要かによって、価格も数万~数十万円です。 マイクにエフェクトを掛ける機材を繋いで、さらに別の拡声用の設備を使って音を出す…ということなら、その拡声用の設備がどういうものかで、使えるエフェクト用機材の種類が決まるので、それによって価格も変わります。 ということで、もうちょっと情報下さい。

pochi0587
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 音を出す機材も含めてです。 音量は小さな喫茶店位の広さの場所で中くらいの音を出したいと思っています。 説明が下手ですいません。よろしくお願いいたします。m(_ _)m