• ベストアンサー

新品バッテリーが1日で上がった

バッテリーが弱っていたため、先日新品に交換しました。 ところが、次の日エンジンをは始動せず、バッテリーは上がっていました。 おそらく、レギュレータ等他のパーツに問題があるのでしょうけど、こういう場合バッテリーの保証はきくでしょうか?一般的には駄目なケースだとは思うのですが、実際はどうですかね? また、この手の修理は店に頼むといくらくらいかかるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 >バッテリーの保証はきくでしょうか? 購入した店に行っても車を調べられて、保障はきかないと思います。 >この手の修理は店に頼むといくらくらいかかるでしょう? 交換後に走行したのであれば、オルタネーター関係だと思います。 部品代だけで5~6万位プラス工賃なので7~8万円位。 走行していないのであれば、電気系統の故障… というか、1日で上がるって事は危険です。 バッテリーをつながずにレッカーなどで 車屋に持っていき見てもらうことをオススメします。

symmetry5
質問者

お礼

修理代けっこうかかりますね・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新品バッテリー上がりについて

    ホームセンターで新品のバッテリーを買ってお店で交換してもらったのですが 自宅に帰って試しにエンジン掛けようと思ったら掛ませんでした・・・ バッテリーが上がったような感じですが 新品なのにこんなことあるのでしょうか?

  • 新品のバッテリー

    3日前に中古でXVビラーゴ250を購入しました。年式94、距離13000。 納車できたのでお店に取り行ったのですが、お店の人がキーをオンにしっぱなしにしてしまったらしくバッテリー(新品のバッテリー)が上がってしまいセルでかからなくなってしまいました(ぼんミス)。その時はすぐお店で充電(25分程度)して直りました。乗って帰っているうちに充電されるから大丈夫と言われました。 納得し、帰り道を1時間20分(うち高速20分)かけ帰りました。調子もまあまあだったのですが、近所のコンビでエンジンを切り、またすぐセルでかけようとしたらかかりませんでした。結局押しがけでかけ、知り合いの所まで行き、充電(30分程度)してもらいなんとか家まで帰りました。そして次の日の夕方は普通にかかったのですが、その次の日の夕方はまたセルでかからず、動きませんでした。 そのことを後日、購入店に電話したら、新品のバッテリーだから充電したら新品同様になると繰り返されました。 ・新品のバッテリーが上がっても、充電すればまた新品同様に使えるのか。 ・バッテリーは走行中に充電されるのか。 ・これって元はというとキーをオンにしたお店に責任ありますよね。 以上の点でアドバイス頂けると幸いです。当方、バイク初心者の為いまいちわかりません。後日、近所のYSPに行ってよく見てもらおうと思っています。購入店は保証が1ヶ月きくらしいので早く解決したいと思っています。宜しくお願い致します。

  • バッテリーについて

    当方CB400SF(99年式)に乗っています。 ここ3週間ほど乗っていなかったせいで、バッテリーが弱まり、ONにするとヘッドライト・ウィンカーなどはつくのですが、セルが回らずエンジン始動ができませんでした。 今は、車とつなぎエンジン始動した後暫く走ったので、一度エンジンを切っても自力で今まで通りエンジン始動が可能です。 今は、問題なくても急にバッテリーが死んだりすること(たとえばツーリング先で)はあるのでしょうか? やはり、新品のものに交換した方がいいのでしょうか? どなたかわかるかた教えてください。よろしくお願いします。

  • バッテリーランプ点灯

    平成18年式マツダデミオ13万キロ走行車です。 7月19日にバッテリー(3年間使用できました)あがりで、 新品のバッテリーを買って自分で取り付けましたが・・・ 昨日走行中にバッテリーランプが点灯してビックリ 早々自宅の車庫に入れてエンジンを止め、再始動 しょうとエンジンをかけましたがカチカチと言うだけで 始動しませんでした。 保証期間内だったのでバッテリーを新品に交換してもらい ましたがオルターネーターの故障ではないかとバッテリー 販売店に言われましたが、とりあえず新品のバッテリーを 取り付けターミナルの部分も今まで以上に、きつく締め 付けて10キロほど試験走行しましたが、バッテリーランプ は点灯していません。 ターミナルの接続が緩かったのでしょうか? このまま遠くまで走行しても大丈夫でしょうか ご指導下さいませ。

  • エンジンがかからない

    こんいちは、スカイウェーブのエンジンがかからなくて困っています。 原因といったらどういうものがありますか? ちなみにレギュレーターとバッテリーは新品にしました。 交換してはじめはエンジン始動しましたが2、3日すると エンジンが掛からなくなっていました。セルを廻すとカシャンカシャンみたいな音が出ます。 どなたか原因教えてください。お願いします。

  • バッテリーを新品にして売る方が良いですか?

    ジェベル200を売りたいと思っています。 冬の間乗っていないため、バッテリーが無くなってしまったのか エンジンが掛からなくなってしまいました。 売るとしたら、バッテリーを新品に交換してバイクが動く状態にして 売ったほうが高く売れるでしょうか? バイク屋さんへ売ろうと考えていますが、バッテリーも1万円位するので、このまま売ったほうが良いか悩んでいます? どっちが良いとおもいますか?

  • シート・バッテリーの取り外し

    つい最近中古でV-TWIN MAGNAを購入しました。 バッテリーを新品にした状態で家に届けてもらい、エンジンをかけようとしたらバッテリーが上がってしまいエンジンがかかりませんでした。 近くのバイクショップで充電してもらい、そのときは走れたのですが次の日カチカチ音がなる程度でエンジンがかからなくなってました。 新品のバッテリーですぐ上がってしまったことを買った店に報告したら、バッテリーを新しい物を送るので今積んでいるバッテリーを店に送ってくださいと返ってきました。 新品のバッテリーがダメだったのに新しく送ってもらっても意味があるのかわからないし、別のパーツに不具合があるのかもしれませんがとりあえずお店に新しいバッテリー送ってもらおうと思っています。 ここからが本題なのですが、バッテリーを取り出すにもシートをはずさなければならないのですがはずすのにどのような工具が必要かわかりません。 どなたか、シート・バッテリーの取り外しに必要な工具、または取り外し方をご教授お願いします。

  • 修理費について

    昨日マグナ250のエンジンをかけようとしたところ、セルも回らずエンジンかかりませんでした。バイク屋さん呼んで見てもらうと、バッテリが上がってるらしく、車体を引き上げてもらい修理入りしてもらいました(無料)。まずバッテリを充電してみたのですがダメで新品バッテリと交換で21000円。しかしレギュレータという部分が壊れているらしく追加で部品代14000円。これって妥当なのですか?バッテリ充電&レギュレータ交換だけなら20000円弱で済むのですが、わざわざ新品バッテリにする必要はあるのですか? 前回ハンドル交換時、始め工賃5000円と言ってたのに最終的には10000円になったりで、ちょっと不信感かなりあります。しかし自分は知識に乏しいので、わかるかた助言をお願いします。

  • バッテリーを新品に替えると燃費は向上しますか?

    先日マイカーを点検に出してバッテリーを新品に替えてもらいました。 すると目に見えて格段に燃費が向上したんです。 エンジンオイルも交換してもらったのでそれも手伝っているとは思うのですが、今まで半年毎にオイルを交換してもらっていて特に燃費向上を感じることはありませんでした。 バッテリーを新品にするとこんなにも変わるものなのでしょうか?

  • バイクのバッテリについて

    バイクのバッテリをバイク店で新品に交換してもらいましたが、 二か月不動車のままで、エンジン着けてなかったら、今日エンジンかかりませんでした。 バッテリがもうダメになったと思いますが?? もう交換しないとダメですか。 充電ではダメですか。 よろしくお願いします。