• ベストアンサー

新品バッテリーが1日で上がった

バッテリーが弱っていたため、先日新品に交換しました。 ところが、次の日エンジンをは始動せず、バッテリーは上がっていました。 おそらく、レギュレータ等他のパーツに問題があるのでしょうけど、こういう場合バッテリーの保証はきくでしょうか?一般的には駄目なケースだとは思うのですが、実際はどうですかね? また、この手の修理は店に頼むといくらくらいかかるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 >バッテリーの保証はきくでしょうか? 購入した店に行っても車を調べられて、保障はきかないと思います。 >この手の修理は店に頼むといくらくらいかかるでしょう? 交換後に走行したのであれば、オルタネーター関係だと思います。 部品代だけで5~6万位プラス工賃なので7~8万円位。 走行していないのであれば、電気系統の故障… というか、1日で上がるって事は危険です。 バッテリーをつながずにレッカーなどで 車屋に持っていき見てもらうことをオススメします。

symmetry5
質問者

お礼

修理代けっこうかかりますね・・・ ありがとうございました。