仙骨部とふくらはぎの痛だるさ
いつもお世話になります。
仙骨部に頑固な痛だるさがあり、お尻の両側からふくらはぎにかけて不快なだるさがあり、その部分を揉んだり、押したりするとズーンという感じで少し楽にはなるのですが辛い症状です。
仙骨部を触ると骨がポコと飛び出ていて フローリングの床に仰向けに寝ると飛び出た部分が当たって痛み、 つま先を揃えた状態に寝ることができなく、体が傾いてしまいます。無理して揃えようとすると床と背に空間ができてしまいます。(この状態は異常なのでしょうか?)
もしかしたら、この為から不快症状が出ているのかとは思い、念のため
整形外科を受診し、足の血行が悪いかもしれないということで、検査をしたところ、測定値が右0.5、左0.7で正常値の10分の1といわれました。
レントゲン検査の結果 腰部椎間板症の病名もつけられ、牽引、干渉低周波、マイクロ波の治療をしていますが あまり、改善されません。
少しでも症状を軽くしたいのですが、整形よりも整体に行ったほうがいいでしょうか?
(もともと冷え性で5,6年前から冬になると冷えからくる痛みが酷くて冷気が肩、腰、膝等にあたると顔が歪んでしまうほどで、痛みが治まるまでしばらくかかっていましたが。)
うまく伝えられなくてすみません。
宜しくお願いします。
お礼
回答ありがとうございます。勉強になります。