• 締切済み

ビリジアンの挿入方法

HTMLで画像に文字を入れたり、淵飾りをつけたりする折に、 ペイントやJrimを使ったりしています。 カラー選択の際、大抵は基本の48色から編集しますが、 この編集の中からビリジアン(#00896B)の様な 色を選択する事が出来ません。 (カラー番号で記入する所が無い) これらのソフトではビリジアンの設定は無理なのでしょうか? それとも設定色にビリジアンを加える方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

失礼、赤青緑ではなく赤緑青の順でした。

回答No.2

JTrimも同じインターフェースのようですね。 赤青緑の数値を個別に入れるようになっています。 カラーコードは2桁づつ区切って赤青緑の順に16進数が並んでいますので、#00896Bでしたら赤0、緑137、青107ですね。

• digitalian
回答No.1

ペイントでは、カラーパレットの色の上でダブルクリックして、「色の作成」をクリックすると、任意の色を追加できるようになります。