• ベストアンサー

ペイントで「色の選択」で作製した色を変更するにはどうしたらいいでしょうか

マイクロソフトペイントについて皆さんのお知恵を拝借できればと思います。 「色の選択」(スポイト状のマーク)で作製した色を元に変更することができないでしょうか。「色の編集」では基本色を元にした色しか作ることができません。 スキャナーで取り込んだ文字の色を直しているのですが、文字のまわりの淡い色、(グラデーション)を再現することが出来ません。今は目視で近い色を探しつつ作業をしています。しかしなかなか近い色を作製できません。他のソフトを使用できればいいのですが。ペイントしかありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

グラデーションを再現する方法ですが、グラデーションの部分を範囲選択してコピーし、必要な部分に貼り付ける、という方法があります。 必要に応じて、ドットが見えるぐらい拡大表示にするとやりやすくなります。

bakamushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり独自に色を作ることはできないんですね。スキャナーと実物との色が違いすぎて変更を行っていました。