• 締切済み

あなたの欲しい美声時計は?誰の声

美人時計が美人時計が好評でついに声優を使った美声時計が発売されました。 第一弾は青二プロダクション所属の12人が参加。 好評なら声優を変えて第2弾、第3弾や男性声優版も制作するという事らしいです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100125_bisei_tokei/ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/25/news089.html iPhoneおよびiPod touchなんか持っていない方も今月中には携帯バージョンが出荷される様です。 既に美人時計でプログラムは出来ているからぶっちゃけ画像データと音声データを差し替えるだけなんだからね。 水樹奈々さんや平野綾さんなんかは表でも通用するでしょうがやはりアニメ会社とコラボして中の人は中の人としてやって貰いたいかも・・・ 釘宮理恵さんなんかシャナとか4キャラバージョン位個別で売っても売れると思うしね。 綾波なんかちょいとムフフな画像があれば3倍高くても買ちゃう人が多いかも。 さてそこで質問です。 今回は一応900円で配信らしいですが、あなたにとって有料でも欲しい声優さんは誰でしょうか

みんなの回答

noname#181349
noname#181349
回答No.4

男性でも良いのですか? ぜったい!!!堀秀行さん 声ほしさに「大剣人ズバーン」のおもちゃを買った私です・・・。

123admin
質問者

お礼

堀さんも青二プロ所属なんですね。 美声時計はリアルなお姿がでる仕様の様ですがやっぱ中の人は中の人として声を聴かせて欲しいかなと思います。 青二プロさんも今回の件で思わぬ需要があることを認識したなら着音とかPC用の音声データ集なんか企画してくれないかなと思います。 サウンド設定を選択するをするとお喋りなPCになります。 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsxp/soundscheme.mspx (シャベリ終わるまで処理が停滞するからPCの高速化を図る時にはOFFにしますけど) これを利用してメイドや秘書PCにしている方もいます。 http://info777.blog15.fc2.com/blog-entry-140.html 堀さんでしたら執事さんなんかどうでしょう? アプリをクリックすると「かしこまりましたお嬢様」なんて楽しいかも。 まぁ番組などでの音声データの加工で割と簡単にできますけど征雄さん達の飯の種が増えれば良いかなと思います。

• potachie
回答No.3

この時計、12人参加で好きな人の声だけを聞くことができないのが何点のようですね。ちなみに桑島法子さんは、既に参加済みです。 ただ、「美声」時計ではなくて、「美人」時計なんで、声だけでなく、お姿も出ているのは、個人的にはどうかな?と思ってしまいますが。 個人的には、おじさんなんで、 「若かりし頃」の島本須美さん、 横山智佐さん、増山江威子さんを聞きたいです。 林原さんは、らんま、リナでは、パソコン用の音声時計がありませんでしたっけ? えらく前の話ですが。

123admin
質問者

お礼

クラリスの画像で島本須美さんの声が「おじさま、何時何分です」なんて囁かれたら買っちゃいませんか? ジブリだとそこまでアザトイ商売はしないかな? 昔EVAのコレクションCDに入っている音声データがありましたね。 ある日子供がPCを起動しているとシンジの声が「動け動け 今動かないとダメなんだ 皆死んじゃうんだ!だから動いてよ!!~~~」 Windowsの起動が遅いので余計時間が掛かるけど敢えて入れたみたいでその話をするとPC仲間に受けました。 PC用の音声データも結構ありましたね。 LAN用のハブにアスカの音声でエラーコードを出すなんてのも・・・ 既に色々なものが出されたけど時期尚早で期待した程売れなかったんでは? 着ボイスなんてもっと声優さんのが売れてもいいかなとも思いますが、自分の携帯には絶対に入れませんけどね。

• takuranke
回答No.2

青二プロなら もちろん、桑島法子さんですよ、 ほかに誰が・・・。 すばらしい情報ありがとうございます。

123admin
質問者

お礼

第一弾でビンゴとはおめでとうございます。

• osamuy
回答No.1

広川太一郎 富山敬 山田康雄 城達也 ――とか。 利用可能な音源とかたくさん残っているだろうから、合成音声でも良いから欲しいという人がいそうな。

123admin
質問者

お礼

確かに今の技術ならお金さえ掛ければやってやれない事はないかも。 とはいえ著作権などの問題で色々と大変な事になりそうですね。 声優さんの奴でも結構苦労しているみたいですので、余程売れる見込みが無いと制作されないんじゃないでしょうかね。 現実的なのはAKB48当りが上手くアプリを作って配信するかもという推測。 基本アプリと課金ネット配信システムを構築すれば春夏秋冬バージョン。 卒業記念とかバリエーションは無限ですから。 コンプリート特典なんか付けておけばコンプリートする勇者が出るかも。