• ベストアンサー

文明堂のCMソング

こちらのCMソングの曲は http://www.bunmeido.ne.jp/cm/ かわいいかくれんぼの替え歌ですか?似てるけどちょっと違うような・・・

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

文明堂のCMと言えば、あのオッフェンバッハの「天国と地獄」(カステラ一番、電話は二番)が有名ですが、ご質問の音源は明らかにそれではありませんね。ご質問にあるのWEBサイトは長崎に本社のある「文明堂総本店」のものです。 童謡の「かわいいかくれんぼ」(ひよこがね お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ・・・)とも違います。おそらくオリジナル曲でしょう。 文明堂は創業者が同じでも、その後いくつかの会社に分かれています。商品も異なります。あの「天国と地獄」の有名なCMシリーズも首都圏で営業する文明堂数社の共同CMなので、知られているのは東日本だけで、長崎を含む西日本では流れていないそうです。

ItachiMasamune
質問者

お礼

似てるだけですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikunat
回答No.1

曲はジャック・オッフェンバックのオペレッタ 「地獄のオルフェ(邦題「天国と地獄」)らしいです 運動会なんかで流れるやつですね