• ベストアンサー

文明堂のCMソング

こちらのCMソングの曲は http://www.bunmeido.ne.jp/cm/ かわいいかくれんぼの替え歌ですか?似てるけどちょっと違うような・・・

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

文明堂のCMと言えば、あのオッフェンバッハの「天国と地獄」(カステラ一番、電話は二番)が有名ですが、ご質問の音源は明らかにそれではありませんね。ご質問にあるのWEBサイトは長崎に本社のある「文明堂総本店」のものです。 童謡の「かわいいかくれんぼ」(ひよこがね お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ・・・)とも違います。おそらくオリジナル曲でしょう。 文明堂は創業者が同じでも、その後いくつかの会社に分かれています。商品も異なります。あの「天国と地獄」の有名なCMシリーズも首都圏で営業する文明堂数社の共同CMなので、知られているのは東日本だけで、長崎を含む西日本では流れていないそうです。

ItachiMasamune
質問者

お礼

似てるだけですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ikunat
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

曲はジャック・オッフェンバックのオペレッタ 「地獄のオルフェ(邦題「天国と地獄」)らしいです 運動会なんかで流れるやつですね

関連するQ&A

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • デリシャスソースのCMソングの原曲

    昔、キッコーマンのデリシャスソースのCMで、 ♪トマトに リンゴに ニンジン タマネギ  グツグツ 煮込んで スパイス 入れよう  パイナップル ビネガー ワインは 隠し味  おいしく できたよ デリシャスソース♪ という歌詞のCMソングが流れていましたが、 このCMソングの原曲をご存知の方が居ましたら教えてください。 最近、曲のメロディーだけ某所で耳にする機会があり、私は即座にこのCMソングの事を思い出したのですが、このCMソングはもともと何か別の曲で、それに歌詞を付けた替え歌のような気がしてならないのです。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 鈴鹿サーキットのCMソング?

    鈴鹿サーキットのCMソングだと思います。アドベンチャーヴィレッジ?とか言う企画が催されているようで、それのCMが、実によく近郊(関西?滋賀県大津市ですが)流されているのですが、そのCMソングが、気になって仕方ありません。『大声で ?????スラスラ???渡る風』と言っているように聞こえるのですが、何の曲なんでしょうか?ただ以前も質問させて頂き、回答を頂きましたが、残念ながら、この部分に該当する歌詞は見受けられませんでした。"替え歌だ"と言われればそれまでですが、再度、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCMソングありますか?

    あなたの好きなCMソングがあれば教えてください。 懐かしい曲大歓迎です。 ちなみに私は子供の頃の「パルナス」のCMソングが好きです。

  • CMソングを知りたい!

    ローカル局のCMソングだと思いますけど 青森スバルのCMソングです。 海外アーチストのデュエット曲で 8月~よく耳にします。わかる方いたらお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソング

    CMソングなのですが・・・女の子がだんだん大きくなっていくCMのBGMの曲が気になってます。確か車のCMだったと思うのですが・・・ おわかりになる方いましたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 001番KDD・・・のCMソング

    昔、西田敏行さんがCMしていたKDDのCMで、 「001番、KDD、こく~さ~い~電話の、値下げです~♪」 というCMありましたよね?? そのCMソングが何の歌の替え歌なのか、タイトルなどわかれば教えてください。 できれば、試聴などでき、ダウンロードできるサイトがあれば併せて教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングを・・・・

    無料でCMの曲を検索できるところはありませんか? 最近のCMソングはいいのですが、歌手名しか出てこないので。 よろしくお願いします。

  • CMソング

    トヨタのCMに流れてる音楽が大好きなのですが手に入れる方法はありませんか??教えてください。曲はCMのオリジナルソングです。

  • CMソング

    ドラマエンジンの初回CMソングが誰の曲か教えて下さい!