• 締切済み

結婚を前提に中国在住の中国人と交際をしています。

結婚を前提に中国在住の中国人と交際をしています。 将来的には日本で婚約したいと思っていますが、結婚前に日本で同棲したいと考えております。 この場合、彼女が日本に来るには、就学ビザか、知人訪問ビザを取得する必要があると認識しています。 そこで質問です。 ・上記の場合、就学、知人訪問以外のビザはありますでしょうか? ・就学ビザは必ず本人の財務状況の審査が必要でしょうか?  ※現在本人、十分な資金を保有していない状況です。 ・知人訪問ビザを申請する場合、上記目的で90日のビザはおりますでしょうか? ・日本語学校で就学ビザが必要ない、短期のコースはありますでしょうか? 以上、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• saregama
回答No.1

>上記の場合、就学、知人訪問以外のビザはありますでしょうか? 日本には婚約者ビザはありません。 他には無理ですね。 >就学ビザは必ず本人の財務状況の審査が必要でしょうか? 必要です。就学ビザであなたがスポンサーになろうものならまずビザ却下ですし。 >知人訪問ビザを申請する場合、上記目的で90日のビザはおりますでしょうか? 難しい、としかいいようがありません。 特に若い女性は難しいですよ。 >日本語学校で就学ビザが必要ない、短期のコースはありますでしょうか? 就学ビザが取得できない短期のコースならたくさんあります。

ashla_ashla
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、難しいのですね。 でも、そこを何とかするために方法を探っております。 追加で質問させてください。 >>知人訪問ビザを申請する場合、上記目的で90日のビザはおりますでしょうか? >難しい、としかいいようがありません。 >特に若い女性は難しいですよ。 何か、取得のためのいい方法などありますでしょうか? これと似たようなご経験をされた方おりますでしょうか?